link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ワンダープライス


料理本。
若かりし頃はよく買いました。
それを見て作るというよりは、写真集感覚でしたけど。
いまだに読めない英語やイタリア語の本なんてのもあります。
選ぶ基準の第1はもちろんジャンル、あとは料理人さんやお店、出版社など。

最近は本屋さんに行くことも少なくなり、行っても料理本のコーナーに行くことが無くなっていたのですが、ふと、今はどんなのが出ているんだろう?と思い、○マゾンを覘いてみたところ・・・発見。
久~しぶりに買ってしまいました。


recipebook.jpg
『AFTERNOON TEA
  RECIPE BOOK』

2006年に出ていたようです。

ここのところすっかりご無沙汰していますが、アフタヌーンティーは大好きなお店で、よく食器を見に行っていたので懐かしくて。








アフタヌーンティー ティールームのメニューのレシピが載っております。
相変わらず、どれもおっされーで美味しそう。
はぁ~、1人でゆっくりくつろぎに行きたい(←なぜに1人?)

それはともかく、他にも関連本を検索していて見つけた驚き。
アフタヌーンティーの本は他にも何冊か出版されているのですが、
中古本で62,000円の値が付いているものが。

6まん2000えーーーん?!

すぐ本棚探しに行ってしまいました(笑)
画像が無かったので確信はありませんが、たぶんコレ ↓


menubook.jpg
『AFTERNOON TEA'S
  MENU BOOK
   1981-1988』

1987年、初版。

タイトルも出版年月も同じなので、そうではないかと。








我が家にもあるんですけど、コレ ↑ 62,000円?
絶版になっているとはいえ、当時の定価で1,300円のものが?

・・・・・。

62,000円なら、ワタクシ、売ります。
いえ、50,000円でも、30,000円でも(爆)


BLT.jpg
ちなみにこちらは上野万梨子さんとSAZABYのコラボ本。

『B.L.T』
ニュー・ベイシック・フーズ











これも絶版になっているようですが、こちらはどうなんでしょうね?
当時の価格は2,900円です。
↑なにげに高値を期待?わははは。




21:41 | 趣味 | comments (4) | edit | page top↑
わらしべ山菜 2009 | top | 気になる建物

Comments

# ドッヒャーーー!
ろ、ろくまんにせんえぇぇ~~ん?!

そ、それはスゴイでしね!

10倍の1万3千円でもびっくらこきましてよ。
白い表紙の本も期待できそう~~。

うにゃさまの本棚はひょっとして宝の本棚?
by: ココ | 2009/04/22 07:14 | URL [編集] | page top↑
# そーなんでしよー
最初、何かの間違い?と思いましたもん。
何回見ても62,000円だし、多分、違う本ぢゃないはず…。
驚きでしょ?
購入なさる方がいるのかどうかは、???ですけどね。

>10倍の1万3千円でもびっくらこきましてよ

うんうん。10倍でもスゴイでしよね~。
絶版になっている本が、どんだけ我が家にあるのか分かりませんが、売る売らないは別として、他のも評価額が見てみたいと思いましたわー。
by: うにゃ | 2009/04/22 12:46 | URL [編集] | page top↑
# ろっ、ろっ、ろっ!?
ろくまんにしぇんえん・・・て

ごま毛の定額給付金の金額に匹敵いたしますワン!!
(え?犬にも給付されるん槐!?て?( ̄(エ) ̄;A)

しっかし、うにゃさまってば、読んでる本までおっされぇ~でござりますわねん♪
ごま毛の本棚にある料理本って言えば

『15分でごはん』

とか・・・

『裏ワザ!激ウマ!100円つまみ』

とか・・

例え100年待ってもプレミアはつかないでそね( ̄(エ) ̄;A
by: ごまきち | 2009/04/22 22:02 | URL [編集] | page top↑
# うふふふ
おっどろきでそー?

もしも、「ごめんください」って買いに来てくれる方がいたら、スグ売っちまうんですけど…いないわね(^^;)

定額給付金!ごま毛はそんなになるんでしね?
いいな~♪
私のとこは2人なので・・・ガックリ。
しかもワタクシ、つい先日まで自分も2万円貰えると思っていたおばかでし。
うちのわんにゃんにもくれないかしら?
あ、そしたらごま毛も更に倍増?わははは。
by: うにゃ | 2009/04/23 15:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

