link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春の嵐


今日は朝から雨がずーっと降り続いておりました。
とのも山菜採りをあきらめ、グダグダ~。
私は家から一歩も出ない事に決め、ダラダラ~。
淡々と緩やかな時間が流れるうにゃ家。

そんな中、夕方、ふと窓の外を見ると・・・


春の嵐

なんということでしょう~。

・・・雪です。 ○| ̄|_

「嘘でしょ?」としか言葉が出ませんでしたわ。
今はまた雨に変わり融けましたが、太平洋沿岸地域は大変なようです。予報によると40cmの積雪になるかも?とか言っておりました。
でもこちらも明日の朝まで油断はできません。
どうか積もっていませんよ~に。


ちなみにこれは昨日撮ったさしん。
dandelion.jpg
ポカポカした陽気の中、タンポポが咲いていたので嬉しくて。

このタンポポは今、どんなことになっているんだろう。

タンポポといえば、昔、お勤めしていた職場のオーナーに、
「お前を花に例えるなら、タンポポのようなヤツだ」
と言われたことがあります。
タンポポ?
百合とか薔薇とかぢゃなくて?(←さすがにこれは無いですけど)
雑草のように逞しいってこと?

思い出したので、とのにこの話をしたところ・・・
「真っ白になって、最後は飛んで行っちゃうのか?」
と言われました。

ぶはははは~~~!

もう、どうとでも言ってくれ。




22:38 | その他 | comments (2) | edit | page top↑
乾燥対策 | top | 捏造童話 その7

Comments

# ひょえ~~~
信じられない風景ですけど、こういうことはよくあるので…?
ま、GWに営業しているスキー場もあるときいたことはあるのですが。
それにしても…、桜も弘前の映像とか見たばかりだというのに、すごいでしね。

うにゃさまはたんぽぽですの?

>「真っ白になって、最後は飛んで行っちゃうのか?」

わはは~、やっぱとの、おかしい~~。

うにゃさまはねー、
わたくしの中では白とかブルーのかちょいい花ってイメージがありまし。(お会いしたこともないのにねー)
by: ココ | 2009/04/27 09:53 | URL [編集] | page top↑
# いえいえ
こんな事は滅多にございません。
私の記憶には無いから…何十年ぶりなのではないかと。
うちの方は朝は大丈夫でしたけど、今はもう夏タイヤなのでドキドキもんでしたよー。
スキー場はね、GWで下界では花が咲いていたりしても、営業している所はあります。頂上付近のコースだけですけどね。


>白とかブルーのかちょいい花ってイメージ

わーい、わーい♪すっごくウレシイ~♪
でもね…自分でもタンポポ合ってると思うの。
そう言われると、それ以上にピッタリくる花ってないような…(^^;)
ココさまのしてくれたイメージ、壊さないようにしよっと。
どうぞ、そのまま思っていてくださいましね♪

ココさまのイメージは…やっぱり薔薇は外せないんですけど、蘭系の花びらが柔らかくて大きいゴージャスな感じも。
いづれにしてもマダムはゴージャス系だわ。
by: うにゃ | 2009/04/27 16:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

