link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

癒しツアー2


翌日も外へ連れ出された私。
でもやっぱりGWなので、マニアックな場所ということで、
とのの仕事(?)も兼ねて神恵内村の山菜も採れる遊歩道へ。
すぐ傍にはパークゴルフ場もあるのですが、今回は散策だけに。
(思ったより山菜採りに時間を費やしてしまっただけかも・笑)



クリックで拡大します
途中の『当丸峠』頂上からの眺め。
こちらも標高が高いので、見事に雪山。
もちろん道路に雪は無いのですが、所々の覆道の窓がまだ雪で覆われていて、普通のトンネルのように真っ暗でした。




自然界へ
遊歩道へ入ると、すっかり自然界。
ウグイスなど小鳥の鳴き声が響くだけ。
大自然の癒しパワーをひしひしと感じます。



芽生え
名前も知らない木々ですが、新芽がいっぱい。
「自然の息吹を感じるねぇ」(立松和平さん風で)



クリックで拡大します
可憐な紫色の花。
こちらも名前は知らず。



タラの芽
ここで、タランボの木をご紹介。
左がタランボ。右が鬼タランボ(俗名?)
とっても似ていますが、鬼タラは苦くて美味ちくないです。
よーく見るとトゲトゲの大きさが全く違いますので、収穫の際はお間違えのないようご注意くださいませ。

明日につづく。




22:13 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
癒しツアー3 | top | 癒しツアー

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

