link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

癒しツアー3



散策路
さて、こちらの遊歩道、
何本にも分かれている中
チョロチョロと
水の流れている
湿地帯もありまして
そこは橋が架かっています。












湿地帯には・・・
蕗
蕗が群生。
ここの蕗は水分たっぷりで瑞々しく、本当に美味しいです。

蕗があるということは、ふきのとうもある訳で・・・

クリックで拡大します
ふきのとうの花。

白を見かけることが多い花ですが、ここのは赤。
わりと珍しいのかな?
所によっては、ふきのとう自体が赤いモノもあるようですね。



笹竹1
笹に挟まれた道には、
ニョキニョキと笹竹が。
やったらめったら
生えているので、
踏んでしまう事もしばしば。













笹竹2
ウッドチップの道にも、ふつーにニョキっと。

子供の頃は笹竹も採ったものですが、今は見るだけ。
小さくて剥くのも面倒というのもありますが、
食べるなら、絶対、根曲がりダケ。
味は・・・比べちゃいけないと思うの。



オブジェ?
まるでオブジェ?のような木。

これを見たせいではないと思うけれど・・・
この後、とのに声をかけられ、そっちに行こうと土手に上がり、
ガサッと草を踏んだら、先のほうで カサッ と音が。
何気なく見ると・・・そこには蛇が。
目が合ったにょろ。
アオダイショウだったら写真撮ったんですけど・・・
マムシだったにょろ。

とりあえず逃げて、もう散策は終了。

蛇の話で終わるのも如何なものよ?なので、山桜でお終いに。


クリックで拡大します
この木はまだ満開ではなく、そっと咲き始めておりました。


最後はビックリで終わったけれど・・・(笑)
自然におおいに癒されたワタクシであります。

連れて行ってくれた、とのにも感謝。




23:03 | その他 | comments (4) | edit | page top↑
木瓜の花 | top | 癒しツアー2

Comments

# ひょえ~
目が合ったにょろか?

えっ、マムシにょろ?!

なーんかダウンタウンのまっちゃん思い出してしまいました。
(「夢で逢えたら」の扇屋のおやじでよかった?)

それにしても、
マムシもアオダイショウも、うにゃさまお判りになるんですね。すっごーい。
わたくし、身近に畑やら石垣、河原があったにもかかわらず、シマヘビぐらいしか見たことありませんわ。あ、山で見るものなのかも?
by: ココ | 2009/05/08 10:33 | URL [編集] | page top↑
# びっくりしたにょろ~
そーなんです。目が合っちゃたんです。
ほんの短い間があって・・・この色の蛇はヤバイにょろと思ってスグ逃げたので、確信はないんですけどね。
緑色っぽくなかったし、縦縞もなかったでしー。

私もそんなに多くは見たことないんですけど、実家の近くで雨上がりに見たアオダイショウは、ふつーに舗装道路でウニョウニョしてましたわ。きっとウロコを干しに出てきたんでしょうねぇ(笑)

まっちゃんって・・・マムシ兄弟でしたっけ?
「夢で逢えたら」見てたけど、「ミドリ」しか思い出せない~。
by: うにゃ | 2009/05/08 14:28 | URL [編集] | page top↑
# おはようございまし~
にょろは…、
ちょこっと調べたら、まっちゃん(松本人志)には違いなかったのですが、へび警官キャラだったようです。
顔に縦線いっぱい描いてたから、な~んとなく扇屋のじーちゃんかと思ったのですが、記憶がとってもあやふやなままでした。

ミドリ…!
いましたね!
キョーレツでしたね。
どんなコントだったのかはまるで思い出せませんが、顔や喋り方だけはすぐに出てまいりましたわっ。
by: ココ | 2009/05/09 11:16 | URL [編集] | page top↑
# あら
へび警官でしたか。
私の場合…いろんなキャラ、何の番組で、誰のを見たのか、記憶がぐちゃぐちゃですわん(笑)

ミドリはねー、ちょうど放送されていた頃、一緒に旅行に行った友人が真似していたので(風呂上りの髪形が似てた)、余計に印象に残ってましたの。
でもどんなコントだったのかは、私も思い出せない・・・。
by: うにゃ | 2009/05/09 20:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

