link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベランダ菜園 始動


昨年宣言していたズッキーニ栽培、挑戦してみました。
どうせやるなら他にも♪と、いくつか種を蒔いてみたところ・・・
発芽1番乗りは枝豆くんでした。


5月7日
枝豆09.05.07

くぅ~、
かわいいぞー。

いっしょけんめ
殻(?)を脱ぎ脱ぎ
しています。








と、ところがっ。


5月10日
枝豆・ズッキ09.05.10
あっさりズッキーニに追い抜かれました。
(右の列がズッキ)
でも、葉っぱの枚数では1人だけ頑張ってる?


5月11日
枝豆・ズッキ09.05.11
双葉も開いたので鉢に植え替え、ベランダへ。
たっぷり陽を浴びて、すくすく育ってください。
今から収穫が楽しみ♪楽しみ♪



ベビーリーフ09.05.10
こちらはベビーリーフ。
最初っからベランダに放置しておいたのに、わさわさと芽が。
どれが何だかさっぱり分かりません。
まぁ、大きくなってからの楽しみってことでいっか(笑)


苗モノたち09.05.10
今年はハーブ類もベランダで育てることにしました。
苗から始めたのはこの3種。
残りは芽が出てから仲間入りです。
いっそ全部苗からにすれば良いようなものですが、
種から育てるのも楽しいんですよね。
芽が出たのを見つけた時がなんとも嬉しいのです。




23:13 | 観察日記 | comments (0) | edit | page top↑
10年越し? | top | 木瓜の花

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

