link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

散歩の風景 09.05.21


日曜の夜からわんの具合が悪くなりました。
うちの子たちは親孝行(?)で、今まで病気に罹ったことがなく、
おかーちゃんは初めての事にハラハラ、ドキドキ、オロオロ。

病院に行ったところ、子宮蓄膿症との診断。
わんは11才なので、とりあえず手術はせず内科的治療をすることに。
3日目、どうしても病院に行けない事情で、お薬を出してもらい家で様子を見ていたのですが、なかなか膿が出てくれません。
わんも辛そう。おかーちゃんも辛くて胃痛に。
膿が出てくれないと、抗生剤を飲ませられないのです。
とりあえず痛み止めと消炎剤だけ飲ませて、明日また病院へ連れて行こうと思っていたら・・・

あれ?

朝から元気いっぱい。
まだ、膿出てないよね?
でも、熱も下がったみたいだし、食欲も戻り、走ってます。

???

まぁ、元気なことは良いことなので、今日の散歩の風景です。


わん
思いっきり走り回るわん


sakura001_20090521212110.jpg
今年の桜は
あまり良くなかった
ようですが、
こちらの公園では
八重がまだ咲いていました。











sakura002_20090521212132.jpg
というか、満開?


sakura003_20090521212154.jpg
白っぽいのもありました。
ごまさまが言っていた白い桜かな?
でも蕾はピンクだったから違うのかな。


ツツジ001
ツツジが見事に満開でした。
これはほんの一部。まだまだいっぱいありましたの。


ツツジ002
少しだけあった薄いピンク色の。



前日、お隣の公園での八重桜も。
sakura004_20090521212307.jpg


sakura005_20090521212329.jpg
あらためて写真を見たら…桜餅が食べたくなったワタクシです。
いつでも食べることに繋がってる?(爆)
だって葉っぱの感じがなんとも・・・じゅる。


明日はまたわんと病院に行ってまいります。




23:15 | 同居人 | comments (2) | edit | page top↑
バナナのケーキ | top | 10年越し?

Comments

# こんにちは~
>とりあえず痛み止めと消炎剤だけ飲ませて、明日また病院へ連れて行こうと思っていたら・・・

あれ?

うにゃさま~、
スクロールするのちょびっと怖かったでしよ。

元気に復活された様子で ほっ=3

わんも姿も羊みたいでモコモコしてて、かーいいですが、
周りのお花もすごいですねー。
噂どおり、ほんっと、一斉に咲くのでしね。
オミゴト~~♪

うんうん、これは桜餅、連想せずにはいられませんね。
by: ココ | 2009/05/23 11:19 | URL [編集] | page top↑
# こんにちはー♪
>スクロールするのちょびっと怖かったでしよ。

ありゃ、失礼致しました。
この4日間ずーっと気が抜けなくて、何だか拍子抜けしたっていうか、キツネにつままれたような気分でしたもんで・・・
でも、相変わらず膿は出てませんで、問題は解決していないのよね~。
なのに元気。???のままでし。

それにしても、動物病院って初めて行ったんですけどスゴイもんですわ。
初日の検査はレントゲンにエコー、血液検査。昨日なんて点滴も。
ま~ったく人と同じなんですもん。
違うのは保険が無いこと・・・○| ̄|_
(ペット保険を掛けてる方は別ですけど)
頑張って働きますわん(笑)

桜餅、連想されましたでしょ?うふふ。
今日は買ってこようかななんて思っております。
by: うにゃ | 2009/05/23 15:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

