link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バナナのケーキ


またまたとのが果物を沢山いただいてきました。
丸ごとパイナップルにオレンジがゴロゴロ、
そして…どどんとバナナ。

うむむ~~~。

わんもとりあえず元気なので、お菓子でも作りますか。
(先週末までは何かをしようという余裕がなかった)
ということで、バナナと胡桃のパウンドケーキを作ってみました。


banana pound

バナナを使ったケーキって初めて作ったような気がする。
こんなもんでしょうか。
これまたいただきモノのブランデー(V.O)があったので、
生地にドバッ。
焼き上がりにも、これでもかっていうくらい塗り塗り。
お酒、多過ぎ?

しかーし。
食べてみたら、ぜーんぜん何でもありませんでした。
もっといっぱい使っても良かったかも。

それとも・・・だから物足りなく感じたんだろうか?
いや、そこまで酒好きぢゃあないと思うんですけど・・・もごもご




15:29 | おやつ | comments (6) | edit | page top↑
その後のバナナ | top | 散歩の風景 09.05.21

Comments

# 今夜もみましたわ~
♪どじょっこ、どじょっこ♪♪
(諸肌脱ぎで踊りながら登場)

うにゃさまっ、
食べたいっ 食べたいでしっっ。

すごーくバナナの割合が多くて、
重くてしっとりしてそー!
で、ブランデーがこれでもかなのでしか?

えーん、
本当にご近所でないことが悔やまれますわ。
近所なら…、
踊りながら乱入させていただきますのに。
(兼続さまのダンス、お稽古中。ホタテの貝殻付きでもいい?)
by: ココ | 2009/05/24 22:02 | URL [編集] | page top↑
# あいっ
重くてしっとりしたバナナのケーキになりました。
残念ながらブランデーはあまり感じずでしたけど。
次回はサバランぐらいビッチャビチャに滲みこませてみようかしらねぇ(←やっぱり酒好き?)

兼続さまの諸肌脱ぎ…ぷぷぷ、もちろん見てましてよ♪
もうちょっと筋肉がついている方が好きなんだけどな~。
(けっしてマッチョ好きではありません。念のため)

ココさま、どじょっこダンスお稽古中なのでし?
いやーん、ココさまの舞、見隊、見隊~~~。
ホント、ご近所なら踊りながら乱入していただきたいですわん。
でもホタテの貝殻はダメでし。桜貝にしてくださいまし。
先っちょしか隠れないってね。うひゃひゃひゃ~♪
♪どじょっこ、どじょっこ♪♪ (踊りながら退場)
by: うにゃ | 2009/05/25 13:19 | URL [編集] | page top↑
# 再び・・・
>次回はサバランぐらいビッチャビチャに滲みこませてみようかしらねぇ(←やっぱり酒好き?)

うぉぉぉ!
それは…、それは食べてみ隊でしぃ~~。

食べて舞い踊るのでしね。
で、酔いが回って…。

どじょっこ、どじょっこ♪♪

えっ?
ホタテはダメ?
桜貝?
ぶわっはっはっ…!
そ、それは…、
だれかさんがいちぢくの代わりに桜餅の葉っぱを使うようなもの?!(訳のわかんないたとえでしーません。道明寺で貼り付けるのかな?)
by: ココ | 2009/05/25 18:57 | URL [編集] | page top↑
# わーははっ
いちぢくの代わりに桜餅の葉っぱって・・・
どこ隠すの~~~?爆爆爆!
し、しかも道明寺で貼り付ける!?
ぶふふふ~。何粒使うんだ???(←おばか)

もーっ!ココさまにはサバランはダメでしね。
いや、食べて舞い踊って欲しい。
もはや、どじょっこ♪ではなく、うなぎ?
あたしゃ何を言ってるんだ?(爆)
by: うにゃ | 2009/05/25 22:15 | URL [編集] | page top↑
# わーははっ 2でしぃ
笑いにだけやって参りました。

道明寺何粒?!

どわははは~!

う、うなぎ~~?!

どんだけ長いんだ?!
まるで尻尾?!

そ、そうね、どじょうは申し訳なかったでし。
by: ココ | 2009/05/26 21:39 | URL [編集] | page top↑
# こほん。
ワタクシ、何か可笑しいこと申しました?
そんなこと言いましたっけ?

↑に、しっかり書いてあるってね。ぶふふ。

>どんだけ長いんだ?!
まるで尻尾?!

わはははは。
またまた、スカーフェイス『黒川主』を連想してしまう私であります。
by: うにゃ | 2009/05/27 00:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

