link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨にも、風にもマケズ…


5月も終わろうとしている今日この頃ですが、
今年のお蝦夷、なかなか暖かくなりません。
雨が降ったり、風が強かったりで、ベランダ菜園には厳しい環境。
いつだったかのすっごい風の強かった日には、
新芽くん2つ折れてしまいました。
それからは気をつけて、部屋に入れたり出したりの繰り返し。

それでも過保護にはせず、頑張らせているコたちです。


ズッキ4枚
ズッキーニ。
まあるい葉っぱが出てきました。
何か、かぼちゃっぽくなってきた?


枝豆5枚
枝豆。
こちらも豆っぽい葉っぱが。
ヒョロヒョロと伸び過ぎのような気がしないでもないのですが、
こんなもんなんでしょうかね?


ベビーリーフ4枚
ベビーリーフ。
寒さで少し成長が遅くなっているかも。
でも、よーく見ると、違う色や違う形の葉っぱが。
何の葉っぱかはまだ分かりません。



朝顔双葉
唯一、食用ぢゃない鉢。

これは朝顔なのです。

よそで咲いているのを
見るたび、
来年は私もと思いながら
種蒔きを忘れること数年。
やっと植えました。
夏が楽しみです♪

でも・・・
何色の花が咲くのか
わからない。
それも楽しみ?





22:21 | 観察日記 | comments (0) | edit | page top↑
快気報告 | top | その後のバナナ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

