link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仕事の風景 09.06.05


昨年ご紹介した、見事な藤棚。
今年も咲いている季節にお伺いできたのですが、残念ながらちょっぴり時期が遅かったようで、もう終わり頃でした。
その代わりという訳ではないけれど、以前にもご紹介したことのある、造成中のお庭の方のがちょうど満開。
山の中腹なので幾分遅いのかもしれません。


藤001
同じオーナーさんなので棚の作りが似ていますが、こちらのはアーチ型になっています。


藤002
風に揺れて、あたり一面に甘い香りが。


庭園の方はというと、まだまだ造成中。
そんな中、今年はツツジと牡丹が咲いていました。

牡丹001

平地では満開~終わり頃な牡丹ですが、こちらは蕾もいっぱい。
しばらく楽しめそうな感じでございました。

牡丹002















牡丹白

満開に咲いている姿もお見事だけど、妙に大きい蕾もカワイイ。


ちなみに実家にも淡いピンクのがあるんですけど、ちょうど満開の日に雨が降ってしまい、母がとっても哀しんでおりました。



11:30 | その他 | comments (2) | edit | page top↑
懐かしおやつ | top | 快気報告

Comments

# こんにちは♪
へぇ~、個人の方のお庭なのでしね。
なんか公園みたい~。

風にゆれる花房、
甘い匂い…、

いいでしね♪
こんなところで、
うにゃさまのおつくりになったスウィーツを頂きたいものですわん♪
そして薔薇の紅茶…、
落日の夕景…。

まったりのんびり過ごした後は、

あ、それ!どじょっこ、どじょっこ♪♪
チャカポコチャカポコと夜更けまで大宴会~♪
by: ココ | 2009/06/06 12:10 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~♪
こちらは個人の方のではなく、老人介護施設なのでしよ。
お庭は入居者の方々に楽しんでいただく為に作られているようです。
もともとあったお庭の場所に施設を建て替えた為、今度は前の建物があった場所をお庭に造成中。
今は散歩できるくらいまでになってましたわん。

スウィーツ作り・・・ヤバイでし。
完全に嵌ってますです。
アプしてないのも結構あって・・・最近は体重計を避けているワタクシでしよ~。あはは。

まったりのんびりの後はチャカポコチャカポコ???
薔薇の紅茶、落日の夕景なんて優雅(?)に過ごしても、最後はチャカポコなのでしね?
しかも、どじょっこ♪で(爆)
明日もどじょっこ♪あるかしらねぇ?うふふ♪
by: うにゃ | 2009/06/06 15:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

