link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

懐かしおやつ


先日、仕事でちょこっと使う物を買う為、100円ショップに行ったとき。
お目当ての物はすぐ見つかったのですが・・・
なにせ100円ショップ好きな私。
それでハイ、サヨウナラとなるはずもなく、ウロウロ、ブラブラ。

何となく見た棚のこちらと目が合い、なぜかツボ。


プリンエル
懐かしい~。

今でこそ、焼きプリン好きの
私ですが、
子供の頃はコレコレ。

久しぶりに食べてみたくなって、
購入しちゃいました。

他にもゴマやキャラメルなど
いろんな味がありましたわ。
でも、まずはコレですよね?



買ってはみたものの、しばらくほったらかしだったんですけど、
本日やっと作りました。
どうせ作るならデコラティブにと思い、プリンパフェに。

プリンパフェ

ところが、失敗。
アイスクリーム&中間のケーキの味に負けてしまって、
プリンの味がよく分かりません・・・○| ̄|_
残りはそのまま食べることにします。

このプリンカップも100円ショップで一緒に購入。
加熱用には使えないけれど、5コセットで100円でございました。
100円ってスゴイ。




22:33 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
買っちゃいました | top | 仕事の風景 09.06.05

Comments

# なっつかし~♪
これ、大好きです。
カラメルソースなしでがばがばっと食べるのが理想です。

なんかアルミの元祖プリンカップみたいなので作りたくなりますね。

うにゃさまがお作りだとやっぱりおされ♪
容器も百均だとはとても思えませんわ~。
何気にスプーンもおしゃれではありませんこと?

でも…、
家でだととっても嬉しくって美味しく感じられるのに、
どっかの保養所かなんかに泊まったとき、
夕食のデザートに多分これと思わしきプリンが出てきて…。
ざっけんな!と、テーブルをひっくり返したくなりましたわ。うそうそ。
その味の安っぽさに、なんだかがっかりした覚えがあります。
プロには別物期待しちゃうのよねん。
by: ココ | 2009/06/07 22:50 | URL [編集] | page top↑
# おや♪
ココさま、お好きでしか?
しかもカラメルソースなしでがばがばっととな?

子供の頃、すんごく大きい器で作ってくれないかしら?と思ったものですが、夢叶わず。家族みんなが食べるからね。
そーいえば、大人になってから、焼きプリンを大きな器で作ったことあるゾ…。
う~ん・・・小さいのを沢山食べる方が良かった記憶が。
良かった、思い出して。失敗を繰り返すとこだったわ(笑)

>その味の安っぽさに、なんだかがっかりした覚えがあります

うんうん、そーいう所で出てくるとちょっとがっかりしちゃいますよね。デザートに限らず、お料理でも、あきらかにレンジでチンしたわね?とかお湯にチャッポンしたでしょ?と分かるのはがっかりですわん。
私の中で一番安っぽいプリンの記憶は、学校の給食で出た、薄~い型に入って繋がってたヤツかな。

ちなみに・・・
スプーンは百均ではありません(なぜに言い訳?笑)
すくう部分のわりに柄が長いのが気に入っているので、フォークと共にこれからもよく登場すると思われます(^^)
by: うにゃ | 2009/06/08 13:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

