link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お日様乞いしてます


相変わらずのグダグダな天候が続いている、お蝦夷です。
25℃超えしたかと思えば、15℃になったり・・・
ここ1週間はずっと雨模様。
もうはや蝦夷梅雨?なんてことはないのでしょうけどねぇ。

そんな中でも、なんとか頑張っているベランダ菜園たちです。


ズッキ06.13 001
ズッキーニ。
成長度1番の地位は不動。

ズッキ06.13 002
先日、風で折れてしまった隙間に種を埋めておいたところ、発芽いたしました。
収穫時期がちょっぴりずれるといいな♪







ズッキ06.13 003
まだまだ出るわよ~って感じ。

コレ・・・
全部葉っぱかな。
それとも花芽?
ワクワク、ワクワク♪













枝豆06.13
枝豆。
こちらも後から植えた種が発芽しました。

そろそろ支柱を添えてあげないと、
せっかく出てきたのに、
前回の失敗を繰り返す事に?(笑)


種蒔き時期、これからでも良さそうな感じですね。










ベビーリーフ06.13 001
発芽は1番早いベビーリーフ。

しかーし。

これでおしまい?
トウが立ってるような…

赤いのは葉っぱの種類ではなくて、枯れてるだけ?(爆)

外に出しっぱなしぢゃ、
寒かったんだろうか。






ベビーリーフ06.13 002
一方、こちらは後から蒔いた、部屋の中育ち。

・・・・

貝割れ?


上手くいきませんね~。
ベビーリーフはどこででも、誰にでも楽チン♪って何かで読んだんだけどなー。

もう外に出しちゃいました。







遅ればせながら・・・の2鉢。

バジル パセリ 06.13
バジルとパセリです。

種蒔き時はみんな一緒なのに、こんなに成長に差が。
今まで室内で様子を見ていましたが、こちらも力強く育てることに決め、ベランダデビューさせました。頑張ってください。



朝顔06.13
朝顔。
さらに2つ芽が出てきました。

実は・・・
種を何個蒔いたか憶えていなかったので、ビックリ。
雑草?と勘違いしたおばかです。

この大きさの鉢で良いもんなのか、ちょっぴり不安。








10:41 | 観察日記 | comments (0) | edit | page top↑
モカチョコパウンド | top | 買っちゃいました

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

