link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

モカチョコパウンド


ヤバイです。
お菓子作り、完全に嵌ってます。

自分で作ってもカロリーオフなんて気にしないから、この先どうなっていくことやら・・・。
おまけに今年はまだパークゴルフにも行ってません。
せめて運動しなくちゃね。
そうだ!長距離コースばっかり行っちゃおう♪

んぢゃ、いいじゃん。

ということで、本日のケーキです。


mocha choco pound
モカチョコパウンドケーキ。

新聞店さんが毎月くれる小冊子(っていうのかな?)のクック・ブックに載っていたのが美味しそうだったので、作ってみました。
コーヒー味の生地の中にチョコが混ぜ込んであります。
アイシングもコーヒー味。(アイシングかけ過ぎ?笑)
ただ…コーヒーリキュールってもんが我が家には無かったので、またもやブランデー(V.O)をこれでもかっていうくらい、塗り塗り。

ほろ苦い大人の味で、美味しかったです。


しかーし。

作った後で気がついたんですけど、どのレシピにもカロリー表示が。
参考までに見てみたら・・・1839kcal

がーーーん。

長距離、長距離、長距離コースよ。
来週から行けるかしら?
山菜、もうそろそろお終いだよね?




22:17 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
自己管理能力ナシ? | top | お日様乞いしてます

Comments

# こ、これって…
うにゃさま、
一本ですわよね。

一人分ぢゃなくて、一本分のカロリーですわよね。

でも、一人で半分いけちゃうかも。

いえ、一人で三分の二とか四分の三とか…。

ひ~~~~っ。

でも、美味しそうですこと。
どんな味なのか食べてみたいです。
なんかうにゃさまがお作りになったのなら、
ちょこっとほろ苦くて、
お酒がきいていて
あは~ん、大人の味?
by: ココ | 2009/06/15 09:37 | URL [編集] | page top↑
# あはは
そうです、1本分のカロリーです。ご安心を。
10等分すれば、一切れ184kcal。
で、でもね、半分食べたら約920kcalな訳で・・・軽~くかつ丼を超えちゃう?
そう考えるとちょっと怖いでしょー?

もひとつ迷って次回にした方は、1本2464kcalでしたわ。
そんな表示見たら作れなくなっちゃう・・・
なんてコトはなく、そのうち作ろうと思ってますけどね。ははは。

そーいうモノが好きなんだから、しょうがないぢゃーん?と開き直っております。
もちろん次も、お酒をたっぷり利かせて、あは~ん、大人の味?でございますことよ♪
by: うにゃ | 2009/06/15 22:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

