link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自己管理能力ナシ?


カロリー摂取量が・・・などと言いながら。
実は昨日、アイスクリームも作っていました(汗)

いや、とのの命を受けたから仕方なく・・・
うそです。すいません。(半分はホントです)

先日、乳脂肪分35%の生クリームのみで作ったところ、あまりにも濃厚すぎたので、昨日は植物性生クリームに、そして半分牛乳にしてみました。
でもね、バニラぢゃなくてクッキー&クリームにしちゃった。
どこかのCMで見て、ずっと食べたかったんです。



cookie cream 001
出来上がり。
オレオを投入するタイミングが早かったようで、色づいてます。

保冷ポットの壁にへばりついているのって、ゴムベラ等では取れないので、我が家では中身を出した後、よくあるアイスクリーム用の小さい木ベラでこそげて食べます。
ま、前菜ってとこでしょうか(爆)










本当は、出来上がったアイスを保存容器に入れて、1時間くらい冷凍庫に入れると味が落ち着くそうなのですが、とのとMY母が、「ソフトクリームみたいのが食べたい、食べたいっ!」と言うので、すぐ食べることに。


cookie cream 002
写真撮っている間に融け始めてるし。
でもね、トロトロでソフトクリームみたいで美味しかったです。

何よりも、自分で回さなくて良いのが楽ちん。
やっぱりこれからの季節、活躍すること間違いナシです♪




22:09 | おやつ | comments (0) | edit | page top↑
想い出のタケノコ | top | モカチョコパウンド

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

