link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お久しぶりです♪


♪小鹿の~バンビ~は~、おい~し~いな~♪ジューーー(焼く音)

この替え歌を作ったのは、度々登場する食いしん坊な先輩S氏です。
これを自分の子供に歌うっていうんだから、ヒドイ親でしょ。
子供が間違って覚えちゃうわよ(そういう問題ぢゃない?)

でも、思わず私も歌ってしまいました。
はい。鹿、貰ったんですー♪♪♪


鹿001
お久しぶりです~~~。

くれたのは、いつも来ている問屋さんのコ。
訪問先で貰ったそうで、彼は道東出身なので鹿は食べるのですが、奥様がダメならしく…すぐ我が家に届けてくれました。
ありがたいことでございます。

「生肉とハムだかって言われました」とのことだったけれど、
開けてみると・・・ひとつはサラミ。
生肉の方も下味がついているっぽい感じでした。
生ハムのような気がする。
もしかして、生肉とハムではなくて、生ハム?(笑)


鹿002
サラミといっても
普通のとは違います。

味が濃い~。

美味い~。

色も若干
濃いめです。








鹿003
この・・・
走ってます!
野とか山とか
駆け回ってます!
という感じの線維が
堪りません(笑)
でも軟らかいの。

色も、臙脂色っぽいし、
香りも独特。

もちろん味も
濃厚です。





鹿は飼育されてないと思うから、どれも野生、所謂ジビエよね。
だとすれば・・・
牛や豚も野生にしたら、皆、こんなような味わいになるんだろうか。
・・・・・・じゅる。(妄想中)

以前は先輩S氏のお父様や、とのの友人さんのお父様が猟に行っていたので、いただくことが多かったんですけど、最近はご無沙汰だったので、久~しぶりに鹿を堪能できました。
美味しかったー。
ごちそうさまでござりました♪




22:15 | | comments (2) | edit | page top↑
チーズマフィン | top | まるで別物?

Comments

# こんばんは♪
>先輩S氏のお父様や、とのの友人さんのお父様が猟に行っていたので

わはは~、イメージ、まるっきしチェックのジャケットとキュロット+帽子に黒ブーツ…って、不破じいの槐狩り?!
それとも草太、いえ後の槐の高原パーカーかしら?

所謂ジビエ…でございますわね。

こ~じか~のバンビ~♪
(実はこの後知りません。ジビエも食べる機会なんて…。)

サラミはボロニアソーセージみたいでおいしそー。ココ家、生ハムとサラミ大好きでし♪

そーなのでしか、線維があるのに柔らかい?
きっと美味しいんでそね。
鹿は…食べたことがありません。
でも、猪は豚?だし、馬?牛肉よりクセがない~♪な、感覚なわたくしはきっと大丈夫ではないかと。
相変わらずうにゃ家の食卓はすごいでし♪
by: ココ | 2009/06/20 23:23 | URL [編集] | page top↑
# あはは~
やっぱり猟といえば、不破じいの槐狩り?!
ってことは・・・槐もジビエ?(←おばか)
お父様お二方がどんな格好で行っていたのかは分かりませんが、1つだけ言える事は、お二人ともツルピカではございません。

こ~じか~のバンビ~♪
この後、正しくは「かわいいな~♪」でし。
もちろん「ジューーー」っていうのはありません。
変なヤツでしょ。(自分も歌ってるけど)

鹿はねー、こちらではエゾ鹿なのです。
最近は増え過ぎているようで、駆除の為の捕獲もあって(?)、鹿料理を出すお店も増えているみたいでし。
猪も馬も大丈夫なココさまなら、絶対OKだと思いますよん。
調理法にもよりますが、野性味溢れる味、クセになること間違いなしですわ♪

冷凍状態で貰ったので、生肉だと思い厚めに切っちゃいましたが、次回は薄~くスライスしてそのまま食べてみます。(まだ半分残してあるの。うしし)
by: うにゃ | 2009/06/21 10:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

