link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新しいお友達


先週末、とのがピーマンの苗をいただいてきました。
くださった方は1苗でよかったのに、無理矢理3苗買わされてしまったそうで・・・でもやっぱり1苗しかいらないので困っていたそうです。
多分、知り合いの苗屋さんだったのでしょうけど、ヒドイ話です(笑)。
我が家は来るものは拒まずなので(爆)、いつでもどっからでもOKです。ご協力出来るのであれば、何でもいただきます。ありがとうございます。わはは。


カラーピーマン06.21 001
「赤ピ-マンと黄色ピーマンって言ってたゾ」と、との
え?では、実が生ってからのお楽しみ?と思ったら・・・
苗ポットの色が、ちゃんとそれぞれの色。
きっと苗ポットの色のとおりなのだと思われます。
いざ実がなった時に違ってたら・・・笑うつもりです。


カラーピーマン06.21 002苗なんですけど、
もうすでに
花が咲いています。

それでも苗って
言うんだろか?

実が生るのが
早くて得した気分、
ということで・・・
ははは。



ベビーリーフ06 21
ところで、
最初に種を蒔いた
ベビーリーフ。

花が咲いて
しまいました。
まだ1枚も
食べていないのに。

コレ・・・
何の花なのでしょう?

今後は花の鉢として
鑑賞することにします。




ズッキーニ06 23
花といえば、
ズッキーニの花も
咲きました♪

実がつくのが
いよいよ楽しみ。





カラーピーマン、ズッキーニときたら・・・今年もラタトゥイユ作りに励めということなのでしょうか。
なんだかトマトやナスも植えなくちゃいけないような気がしてきた(笑)。
いえ、植えませんけどね。
でも、もしも、また苗をもらっちゃったりなんかしたら、嬉々として植えていそうなワタクシです。




23:17 | 観察日記 | comments (0) | edit | page top↑
仕事の風景 09.06.25 | top | 今朝の空

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

