link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仕事の風景 09.06.25


昨日は、先輩S氏の先輩(…ということは、私にとっても先輩になる方)の頼まれお仕事に行ってまいりました。
その大先輩は、1Fが商業施設になっている、とある建物に事務所を構えてお仕事されておりまして、このたび1軒おいて隣をミーティングルーム&宴会場(笑)に買ったそうなのです。
そこは元喫茶店だったようで、多分、居抜きで買ったと思われ、入ってみるとまんま喫茶店でした。
これが、とっても懐かしい雰囲気でして、思わず写真を撮らせていただきました(^^)


flower.jpg
入口横には鉢植えの花が置かれています。


light001.jpg
壁には趣ある照明が。


light002.jpg
天井にはこんなのも。
これって懐かしくありません?
ガラスの仕切りの中に小さい電球が沢山並んでいるのです。


clock.jpg
振り子の掛け時計も。

振り子、
ちゃんと動いて
いました。

ちなみに時間は
合っていません。








mill.jpg
棚には電動と手動のコーヒーミル。
きっと手動の方は飾り物だったのでしょうね。


cup.jpg
コーヒーカップも
懐かしい。

子供の頃、
伯父や伯母の
家へ行くと、
こんなカップが
ありました。
クリーム色とかのも。



外にはお薦めメニューの看板もまだそのままです。
menu001.jpg
いろいろなお食事メニューもあったようですね。
どれも安っ。お得感たっぷりです。

スパゲティがイタリアンとナポリタンとありますが、
イタリアンがケチャップ味でナポリタンが塩味?
ワタクシ、イタリアンというものの定義がよく分かりません。
お店によっては塩味だったり、カレー味なんてのを見たことも。
そもそもパスタ自体がイタリアのものなんだから、どれもイタリアンなのでは?と思うのですけど・・・各お店のオリジナルなのでしょうか?

なんて考えながら見ていたんですけど、何か違和感が。
んんん~~~?とよく見ると・・・


menu002.jpg
わはははは。
ケチャップではなく、ケチップになっています。
気付かなかったのか、分かっていたけどそのままにしておいたのか、
それとも何か特別なお味だったのか(笑)。
営業中に来てみたかったと思わずにはいられませんでしたわ。

ところで大先輩は、この諸々、いつまでこのままにしておくのでしょうかねぇ?もしかしてずっとこのまま?




22:07 | その他 | comments (2) | edit | page top↑
やっと始動です | top | 新しいお友達

Comments

# こんばんは♪
すごいインテリアですね。
昭和の…40年代頃??
椅子はビニール・レザーだったりして。
メニューはクリーム・ソーダにレモン・スカッシュ。コーヒーは色々あるのだけれど、いずれも酸味が効いてそう?
星占いの出てくる豆の入った小さなマシン(?)とか置かれてそうでし。

…イタリアンとナポリタン。
呼び方が違うだけで、同じに思えるのですが…。(両方とも、ケチャップ味)

>ケチップ味

北海道では何かこちらには普及していないものが存在するのかと思いました~~(爆!)
ポテトチップを使ってるとか、
燻製した魚とか?
なんっかありえそうな名前なんですもの!
by: ココ | 2009/06/26 23:22 | URL [編集] | page top↑
# うわ~
懐かしい~。

>星占いの出てくる豆の入った小さなマシン

よく置いてありましたよね~。
こちらのお店はどうだったのでしょうね?
もしかしたらあったかも。
陰のほうにゲームが出来るテーブルが1台ありましたし。

>こちらには普及していないものが存在

あははは。あってもおかしくはなさそうかも。
イメージは・・・チップ状態、あるいはチップ加工したモノなのですね?あ、魚のチップ?
魚のはちょっとイヤだけど、燻製したシーフードを使ったスパゲティなら美味しそう。ホタテとかカニとかね。今度作ってみようかしら。

それにしても、ナポリタンが塩・こしょう味っていうのは初めて見たのでし。
by: うにゃ | 2009/06/27 14:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

