link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヘッドハンティング完了


我が家のベランダで栽培されているアーバンたち。
本当に、本当に成長が遅いです。
やっとこのくらい。

ゆっくりスクスク

アーバンの森計画を立てているとの的にはじれったいらしく、
とうとう掘り出せる子を見つけ、実行に移したのです。
ところがっ。
園芸用の小さい移植ゴテを持っていったのですが、思いのほか強烈な石ガラだったため、先が曲がってしまうというアクシデントに見まわれてしまいました。
あとは意地だけでなんとか移動。


1号
ちゃんと植わっているように見えるけど、根が怪しい。
水も忘れたし。

案の定、
次の日行ってみると、
残念なことに。









翌日、物置の奥から古い剣先スコップを出してきたとのが一言。
「今日は、ちゃんと掘る」
どうやらもう1人、目を付けていた子がいたようです。

水を入れたペットボトルも持ち、準備万端。
私がわんの散歩をしている間に、無事完了しておりました。


2号001

2号002
水もたっぷり
与えました。










2号003
アーバンの森への
第1歩です。


















おばか
満足げに夕陽を眺めるとの
私にはただのおバカにしか見えませんでしたけどね。

この後、どうなっていくことやら・・・お楽しみに。




22:15 | 観察日記 | comments (2) | edit | page top↑
ズッキーニの花 | top | サザエさん

Comments

#
アーバンの森・・・、
すっごーい原っぱですね。
ここはどこ?
海沿いの山裾なのかしら?

とのったら、ホントにアーバン、引っこ抜いてこられたのですね。

拉致?誘拐?と思ったけど、
他より育ってるからヘッドハンティングになるんですのね。
うにゃ家のおこちゃまたちも、
育ったらここに移されるのかしら。

アーバンの森、楽しみにしています。
(けど、ホントに実行にうつされてるとは…!)
娘が生まれたら桐を植えてタンスを作るとかいうから、二十年もすれば大きくなるのかしらね。
by: ココ | 2009/07/08 06:42 | URL [編集] | page top↑
# まさか
私も、本当におこちゃま以外を持ってくるとは思ってませんでしたよ。おばかでしょー?
ま、本人が楽しそうだから、いいのかしらね。

ここはねー、もともとは山だったとこなんでし。
写真に写っているよりずっとずっと広くて、外周1Km以上はあるのではないかとおもわれます。
本当は、なんちゃらかんちゃらタウンになるはずだったので、ちゃんと造成されているの。舗装道路が何本も通り(今は車は入れません)、電柱やガス管もあります。1軒分ずつ区切ってある場所が原っぱみたいになっているのでしよ。

今やみんなの憩いの場となってしまったようで、ドッグランはもちろんのこと、ラジコン飛ばしてる人やスケボー少年がいたり、キャッチボール、ウォーキングetc…すっかり多目的スペースになっています(笑)

とはいえ、ほったらかしでも造成地は造成地。
いつかここに家が建つことがあるやもしれません。
いや・・・ないかな?
できれば建たないで欲しいと願い続けているワタクシです。
だってアーバンの森計画が・・・まだ子供いっぱいいるし。わはは。
by: うにゃ | 2009/07/08 13:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

