link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

貴重な晴れ日


以前にも書きましたが、今年のお蝦夷、休日雨天が多いです。
昨日も朝から晩までず~っと土砂降り。
今日もどんよりした曇り空。

そんな中、仕事を早めに切り上げてきたとのが、お墓参りに行こうと言いました。うにゃ家、お盆ど真ん中には行けないので、毎年時期をずらして行っているのですが、天候不安の為、超早め決行です。
とはいえ、曇り空。途中、小雨も降ってきました。
心配顔の私をよそに、「大丈夫!現地は晴れてる!」と妙に自信満々の我が家の自称気象予報士。
車で小一時間くらいの所なのですが・・・


晴れてます
あら、ホントに晴れてます。当たることもあるんだ(笑)


青空です
おもいっきり青空だし。
時おり日差しがジリッとさえ来ます。

今時期はあまり花が咲いていないと思われたのですが、
こんな花がたくさん。
エゾカンゾウ
MY母によると、黄色いのは『エゾカンゾウ』らしい。
赤いほうも似ているから仲間なのでしょうか。

あとは紫陽花が咲き始めていました。
紫陽花
こちらは、これから紫陽花の季節です。



途中の道路沿いでは牧草ロールを発見。
牧草の収穫が始まったようです。
ふんころがし001

この牧草ロール・・・うにゃ家では『ふんころがし』と呼ばれているのですが(汗)、たまらなく好きなんですよね。
なんでだか分かんないけど好き。
車で走行中に見つけると、必ずおもいっきり反応してしまいます。

ふんころがし002
むっちゃ沢山。
うははは~♪(爆)
ちなみに白とか黒のビニールを被ったのには心惹かれません。


とにもかくにも、晴れてて良かったです。
(夕方の天気予報によると、来週の日曜はまた雨らしい)




18:35 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
枝豆の実 | top | ハーブ活用法

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

