link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

育ってはいるものの


おこちゃまアーバンたち、相変わらず成長が遅いです。
これはもう今年のモノにはならないのではないか?
と、思い始めています。


09 07 28 001

発泡容器の中では密集しすぎてそろそろ限界?ということで、わりと大き目のをいくつか苗ポットに植え替えました。
そしてハイポネックスをドバドバ与えております。
その効果は結構あるようで、ググッと大きくなったけれど・・・
まだ、こんなもん ○| ̄|_

それでも少しはいいような気がして、先日、残りも植え替え。

09 07 28 002
わーははっ。
苗屋さんみたいだよ。

2苗一緒のもあるけれど、
数えてみたら、
30ポットありました。

これ、年内にどれだけ
植えに行けるんだろ?
もしも我が家で年越しを
させるとしたら、
部屋に入れなくては
いけないわけで・・・

それはイヤ。




頑張れ!アーバンJr.




22:38 | 観察日記 | comments (2) | edit | page top↑
咲いちまったよ | top | KA・MA・SU

Comments

# おはようございます
わはは~、アーバン、こんなに…!
アーバンの森、ほんとに造っちゃう計画なんですのね。

ところで…、アジ、
内地では…というか、うちの方では
1,2を争うちょー・ポピュラーな魚だす。(でも、近くでは獲れないけど、鮭なんかの方がうちの食卓へは上るかしらね)
まぁ、よく干物にも致しますが、
フライとか、新鮮なのはお刺身とか、
調理バリエーションはかなり広い方ではないかと。
かますはやっぱり干物が主流?
by: ココ | 2009/07/29 06:30 | URL [編集] | page top↑
# あはは、
うにゃ家、いつだって本気ですことよ♪
でもまさかあのアーバンがこんなに成長遅いと思いませんでしたわ。
今年の変な天候のせいもあるかもしれませんけどね。
まだまだ頑張りまっす。

アジは、普通の干物では食べたことあるんですけど、みりん干しってのは初めてだったんでし。ホッケとかにもあるから味は予想できたんですけど、魚が違うとどんなかな?と思って。脂がのった美味しいアジでしたわん。

ココ家、鮭の方が出番が多いとは驚き。
鮭って、そっちでも売ってるんだぁ。
こっちの鮭の位置が、そちらのアジかな?と思っておりました。
カマスもふつーにあるのでしね。
by: うにゃ | 2009/07/29 16:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

