link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

咲いちまったよ


野菜たちと一緒に種蒔きした朝顔。
ぜんっぜん蔓が伸びません。
こんなんじゃ夏休みの観察日記は書けないゾと思っていたところ、
今朝、花が咲いているのを発見。



朝顔090729 001
えええ~?

これぢゃあ
ふつーの茎の花と
変わりないどころか、
低いくらい?

心なしか、
花も小さいような。









朝顔090729 002
支柱は何の為に・・・
ただの棒?わはは。

朝顔って咲いてからも
どんどん蔓は伸びるん
でしたっけ?

これから伸びて
巻きついてくれることを
期待。









何度もクドイくらい書いてますが、今年のお蝦夷、本当に天候不良です。
日照時間がすっごく少ない。
考えてみると、水遣りしたのって数回しかないような。
お天気の良い日に、水遣りの為に早起きしなくっちゃ♪
なんて思っていたのがウソのようです。

雨が降ると水遣りナシ。
その後も曇りだから、あまり乾かない。
乾いてきた頃にまた雨。

このところ、ずーっとその繰り返しなのです。
これじゃあ成長するモノもしないわね。
初めてのベランダ菜園、どうやらとても年が悪かったようです。
続ける気力が・・・○| ̄|_
あぁ、愚痴ってしまった。

とりあえず、今後どうなるのか最後まで見届けたいと思っております。




22:44 | 観察日記 | comments (0) | edit | page top↑
白いドレッシング | top | 育ってはいるものの

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

