link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

白いドレッシング


師匠Y氏が夢に登場したので、なんとなくアプしそびれていた直伝レシピを、またまたご紹介いたします。
今回はドレッシング。
白といっても、フレンチドレッシングのような感じではなく、
どちらかというとシーザーっぽいです。



白ドレ001
材料は

サラダオイル
白ワインビネガー
(写真のは違いますが)
マヨネーズ
セロリ
タマネギ
パイナップル

ホワイトペッパー






白ドレ002
フードプロセッサーに
セロリ、タマネギ、
パイナップルを入れ、
ビューーン。

そこへビネガーと
マヨネーズを入れ、
さらにビューーン。

材料がなじんだら、
ビューンとさせながら
少しずつオイルを
投入していきます。




白ドレ003
最後に塩、コショウで
味をととのえます。

サラダオイルが上手く
つながらない時は、
マヨネーズを増量。
マヨネーズがつなぎに
なります。

仕上がりが固い時は、
白ワインを。






白ドレ004
出来上がり。

私はフードプロセッサーを使用しましたが、
ブレンダーやスティックミキサーなどでも良いと思います。
究極は、手。
混ぜるの大変だけど、どうしてもサラダオイルのつながりが悪いとき、
師匠がやってました。




23:43 | | comments (0) | edit | page top↑
ゲットン♪ | top | 咲いちまったよ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

