link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゲットン♪


先日、ココさまのお部屋でアプされていたガラナ。
ワタクシ知りませんでした。
地サイダーと呼ばれるほどのガラナの本場(?)お蝦夷民としては、これは飲んでみないことには!と探したのですが、なかなか見つかりません。
スーパー、コンビニ、ショッピングモールの道産品コーナーにも無い。
な、なぜ?やっぱり物産展とかぢゃないとダメ?

そこで思い出したお店。
以前、話題になったあのまりもっこりのお店です。
行ってきましたとも、観光地へ(笑)

ありましたー。
GETしてきましたー。(恥ずかしくなんてなくってよ。わはは)


mokkori001.jpg


mokkori002.jpg

ホントに凄い色です。
まりも色なんでしょうけどねぇ。
お味は、普通のガラナとはちょっとだけ違うような気がいたしました。
との曰く、子供の頃に銭湯で飲んだ「ガラナラムネ」に似ているそう。


参考までに普通のガラナはこちら ↓ です。
co-up.jpg


あちこち探してやっとGETしてきた緑色のガラナですが・・・
昨日スーパーに行ったら入荷してました  ○| ̄|_
山のように並んでいましたわ。
しかも98円。150円だかで買ってきたのに~。わははは。

でもね、もひとつ見つけました。


mokorin.jpg
ピンクのガラナです。
しかも、ス、スーパーモコリン?(爆)

こちらは今日のお風呂上りの楽しみにしておきます。
(きっと同じ味だと思うけど)




11:22 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
仕事の風景 09.08.04 | top | 白いドレッシング

Comments

# ピ、ピンクの…?!
しかも「スーパーモコリン」…って。
こ、これは女の子キャラ??
スカート履いてるけど、めくると…?(変態だわ~)

お味はいかがでした?
昔々、エンジ色~ピンクのクリームソーダもあったような?

グリーンの方は、なんだか阿寒湖のまりもの水槽の水の色に見えて参りましたわ。

コアップ・ガラナって、北海道では一般的なのですね。
全然知りませんでした。
北海道では「ビーボ」(これもこちらではきかない)の自動販売機がやたら目立っていた印象があります。
by: ココ | 2009/08/03 07:00 | URL [編集] | page top↑
# ぶははは
>スカート履いてるけど、めくると…?(変態だわ~)

めくるって…わーははっ。
写真だと判りづらいですけど、多分胸がモコリンなんだと思われまし。

お味は…あまり美味ちくありませんでした。
いえ、好みではありませんでしたと書いた方がいいのかな。
香料が違うというか何というか、あきらかに普通のガラナとは違う味でしたわ。

緑色の方は、とのが亀の水みたいだって言うもんだから、なんだか飲むのイヤになっちまった、亀飼育係でございます(笑)

ガラナはキリンとか他メーカーのもあるんですけど、子供の頃から「ガラナといえばコアップ」みたいなイメージかな。ちょっと前までは壜のも売ってたんですけどね。最近見ないわー。
最近見ないといえば、「ビーボ」の自動販売機も見ないです。
無くなっちゃたのかな?
by: うにゃ | 2009/08/03 17:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

