link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さくらんぼ狩りに行く


知人のご招待をうけ、さくらんぼ狩りに行ってまいりました。

20070707214042.jpg



わたくし、さくらんぼ狩りというもの、初めて行きました。
知人は、さくらんぼ農家ではないのですが、いとこの農園の一部を
年間契約で買っているらしく、自分の樹なので、
時間制限なし、取った分だけ買うという事もなし。
なんともすばらしい『狩り』でした。


20070707214052.jpg
真っ赤に熟れた、さくらんぼ達がいっぱい。

20070707214102.jpg
こんなに高い所にも美味しそうなのが・・・。

20070707214110.jpg
でも、大丈夫。脚立に上がって取ります。

20070707214119.jpg
いやーん、美味しそうー!
パクパク食べながら、プチプチとカゴの中へ。

20070707214143.jpg
鳥の声が聴こえる中、ふと周りを見ると、海が見えたりもして、
なんだかまったりとした気分に。



20070707214152.jpg
本日の収穫(2人分)です。

20070707214200.jpg
とても全部は食べきれないので、残りはジャムに。


初めての体験でしたが、とっても楽しかったでしたー。
これは、『水門』という品種なのですが、食べる分にはいいよと、
『佐藤錦』、『南陽』もプチッともいでは、ごちそうになりました。
どれも美味しかったわ♪
ありがたや、ありがたや。
また来年もよろしくお願いしまーす♪


22:02 | おやつ | comments (3) | edit | page top↑
なんだかいろんなものがいる池 | top | 槐コレ番外編 其の弐 以蔵さま。のうた

Comments

# ( ̄●● ̄) イイカオリガ・・
うひょー、美味しそう!
さくらんぼ狩って、一度はして見隊んですよね。

こちらの地方はさくらんぼは栽培?してないので
一番近くても山梨県ぐらいまで行かないといけなくて。

この前、スーパーで買ったけどちょびっとしかないのに
た槐んだもん。もの足りないよ~!
食べきれないなんてうらやましいー。

さくらんぼのジャムなんて贅沢ですわよね。
( ̄¬ ̄) ジュル・・・

以蔵さまにも食べさせてあげたい。←以蔵さま命の女なの

来年の夏はさすがに以蔵さまの本体のお方の昼ドラ出演はないだろうから、
夏には北海道でイベントやってくださらないかしら?
そしたら、それを口実にもちろんオフ槐を目的に
北海道観光旅行に行っちゃうのになー。(むふふっ)
by: とんとん | 2007/07/08 16:34 | URL [編集] | page top↑
# 北海道イベント、大賛成~♪
いいなー、いいなー(じゅるっ)。
ホントに、食の豊かな所にお住まいで…。
うらやましーわん。
あんなに山盛りのサクランボ…みたことないっ。

>ぶちょ-さま
>それを口実にもちろんオフ槐を目的に
>北海道観光旅行に行っちゃうのになー。(むふふっ)

はーい、はいはい!!
ねこも、乗りますわ~。
来年、さわやかな夏の北海道で、イベントやって~♪お腹すかせて、参加致しますわ~(って、目的違う槐???)。
by: ねこっ娘 | 2007/07/08 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
>とんとんさま

さくらんぼ、お好きですか。
さくらんぼ狩りって、今までも機会はあったんですがなかなか行けなくて、やっと行ってきました。
あの、何かを獲るという行為は楽しいものだと実感。
(食べるより、もぐほうに夢中でした)

山梨県ぐらいまでとは以外でした。
何となく暖かいとこって、何でもあるような気がしてましたわ。

さくらんぼジャム、昨年もハネのを大量に貰って作ったんですが、
美味しかったので、今年も別の人にお願いしてたんです。
多分、まだ来ると思うので、しばらくはジャム買わなくてもいいかも。
以蔵さま、ジャムお好きかしら・・・。←以蔵さま命の女2

夏にオフ槐!!あ、いやいやイベント!
やってくれたらいーのにー。
部員御一行様で観光、いいわー。
私、旗持っちゃいますよ♪


>ねこさま

相変わらず、友人、知人のおかげで豊かにさせていただいています。

ねこさまも夏のイベント&観光旅行、参加ですのね♪
もちろんウニ、カニは必須食材ですね?

って、やっぱり私も目的間違えてます?
by: うにゃ | 2007/07/09 00:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

