link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

VIVA!単身赴任


今年のお盆は、子供達の受験や就職活動も無事終了したお義兄さま一家が、お揃いで帰省。4人揃っての夏は久しぶりです。
あ~んど、我が家でとの家いとこ大集会開催。
座布団足りるかしら?とか、食べ物やお酒の量は大丈夫?などと、ワタクシ、おおわらわでございました。
それはともかく、
いつも好みのスイーツをお土産にくださるお義兄さまの今年の品は、
な、なんと、こちらでしたー。


Krispy kreme Doughnuts
『クリスピークリームドーナツ』

そう、念願の、あのドーナツです♪
私が話していたのを憶えていてくれたようで、感激。
「並んだんですかっ?」と恐縮したところ、
「今はそれ程でもないんだよ」と言ってくれましたが・・・
やっぱり並んだんですね。出来たてドーナツ食べたみたいだし(笑)。
しーません、ありがとうございます。

早速、かけつけ2個頂きました。わはは。
お味は…ふんわり、モチモチ、サクサク。
ちょっと甘めだけど、美味しゅうございました。
フレンチクルーラーみたいのにチョコがかかっているのがすっごく気になっていたんですけど、食べてみるとオリジナル・グレーズドの方が好みでした。



お義姉さまからのお土産はこちら。


牛たんづくし
牛たんづくしでございます。
(本当はもっとあったけど、写真撮る前に食べちゃった・汗)
我が家、こちらの牛たんファンなもので、その時々にいろんなのをチョイスして持ってきてくださいますのです。


かまぼこ
牛たんかまぼこは、
こんな感じ。

笹かまぼこに
牛たんが入ってます。

美味しい~♪




萩の月
そして決めの『萩の月』

こちらは仏壇にも
供えさせて
いただきます。

これ、チョコ味も
美味しいのですよ。





なぜ、お義兄さまとお義姉さまのお土産が別々?とお思いでしょうが、実はお義兄さまは只今単身赴任されているのです~(タイトルで分かるって?ははは)
そんな訳で、東京と仙台、2ヶ所のお土産を堪能できる我が家。
いつもいつも本当にありがたいことでございます。
ちなみにご長男も今は千葉在住なので、3土地から我が家に集結。
千歳空港や札幌駅などで集合しているようです。
なんかちょっぴり楽しそう。




23:43 | | comments (2) | edit | page top↑
ブルーベリー狩り | top | お盆休み

Comments

# うにゃさま、お疲れさまでした~
おおっ、
ついにドーナツ召し上がられましたのねっ。

わたくしも写真で拝見したときは、
チョコのがすっご~~~く気になったのですが、食べてみると結構普通だった記憶があります。
色艶から勝手にビターなチョコと思い込んでいたのでし。甘いドーナツとほろ苦いチョコとのハーモニー♪あぁっ…ってね。

各地からのお土産、豪華でしね。
仙台の牛タン、食べたくなって参りましたわ~。
by: ココ | 2009/08/18 06:19 | URL [編集] | page top↑
# そーなんでしー
ついにドーナツ食べましたぁー♪
こっちに店舗ができない限り食べることはないだろうと思っていたので、感謝感激でございました。
おまけに自分で並ばなくてもよかったし(汗)
(↑ものすごおっく並ぶの嫌いなヤツ)

>食べてみると結構普通だった記憶があります

うんうん。ありっ?って感じどした。
なんかね、サイパンで食べたドーナツに似てた。そんなとこでもドーナツ食べてたのかってね(笑)
オリジナル・グレーズドは温めても美味しかったでしよ。

牛タンはねー、ほんっとに美味しいです。
お店もいろいろあるのでしょうが、お義姉さまの選んでくれるのが一番美味しい。さすが地元ですわん。というか高級?やっぱりコレも自分では買えない一品でし(^^;)
by: うにゃ | 2009/08/18 14:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

