link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ブルーベリー狩り


先週末はとってもお天気が良かったので、お義兄さま一家と仁木町へブルーベリー狩りに行ってきました。
近場に住んでいながら1度も行ったことの無かった私。
ワクワク♪ワクワク♪です。


山田園
『くだもの公園 山田園』
お1人様、食べ放題、時間無制限で500円。
お持ち帰り分は100g-120円。
意外と安い。
さくらんぼやりんごなど、果物の種類によって料金が違うようです。


小道
さくらんぼの樹の間を抜け、
傾斜を降りて行くと、
そこは広ーい
ブルーベリー園。

こんな小道が
沢山あります。











blueberry001.jpg
おおー、生ってる、生ってる♪


blueberry002.jpg
美味しそう~。








blueberry004.jpg
樹によって味が違うので
甘いのを見つけたら
その樹に集中。







blueberry005.jpg
天候の良くない今年ですが、
ブルーベリーは豊作だそう。

7月中旬~8月下旬が時期なので
もうそろそろ終盤のはずなのに、
まだまだこれから熟す実が
いっぱい。











抜け殻
実に手を伸ばそうとして
ドキッと引っ込めること数回。

こんな風にセミの抜け殻が
あちこちに。
セミって・・・
ブルーベリー好き?



tomato.jpg
奥の方で一際目についた
赤い色。
何かなと思い見に行くと
プチトマトでした。
楕円形だったから「アイコ」かな。
これは採っちゃいけないのよね、たぶん。
(採りませんでしたよ)


収穫
収穫。
これで200g。200円におまけしてくれました。
安ーい。スーパーだったらもっと少なくて、もっとお高い。
食べるのに集中して、あまり摘んでこなかったけど、
もう少しお持ち帰りにすればよかった。
ちなみにお義姉さま&長女ペアは1Kgお持ち帰りでした。

このあとはブルーベリーソフトを食べに移動。

明日に続く。




23:02 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
フルーツパークにき | top | VIVA!単身赴任

Comments

# へーっ
実はブルー・ベリーというと生を食べたことのないわたくしでし(と、思ったけど、たまにケーキの上なんかにパラパラのってる?)。
写真だけ見てると、なんだかぶどうぐらいの大きさがありそう!
一粒一粒取るって大変なんでしか?
食べ放題ってことはそのまま食べられるんですよね~。
やっぱり、固いのとか甘いのとか色々あるのかしら。
200gでしか。
ジャム・ブログは…ないかな?
by: ココ | 2009/08/19 12:18 | URL [編集] | page top↑
# うん、
写真って大きさがイマイチよく分かんないでしよね。
大きいので小粒のぶどうくらいかな。
ケーキにのっているのよりは小さめが多かった気がします。
採るのは大変ではなかったでしよ。
高さも低めだし、すぐポロッと取れるので、さくらんぼよりは指先が痛くならなかったですわん。

樹によって、甘~~い♪っていうのと、うわっ酸っぱ!っていうのがありました。
種を出さなくて良いのは楽チン?

ジャムは・・・どうでしかね。
まだ冷蔵庫に入っているから、あるかも?ふふふ。
by: うにゃ | 2009/08/20 00:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

