link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フルーツパークにき


さてさて、ブルーベリー狩りのあとは、すぐ近くにある『フルーツパークにき』へブルーベリーソフトを食べに。


フルーツパークにき
こちら、果物をテーマにした農村公園で、仁木町の特産品である、りんご、さくらんぼ、プルーンなどが植えられているそうです。


裏庭
裏庭(?)
奥の方にあるのはジャンボすべり台とコテージ宿泊施設。
他にもドッグランや多目的広場、建物の中にはレストラン、特産品販売所、温室などがあります。


shop.jpg
ここが特産品販売所…
なのかな?

ブルーベリーソフトは
こちらで販売されて
いました。












soft cream
紫色のソフトクリーム。

甥っ子にごちそうに
なってしまいました。
あの小さかったコが
社会人になり、
ごちそうしてくれる
ようになるなんて、
おばちゃん、
感慨ひとしお。
美味しさも倍増って
もんです。





ただね、ブルーベリー狩りをしてきたあとな為、
ブルーベリーの風味が薄く感じる・・・。
フレッシュなのをプチプチ摘みながら食べたあとは、どんなモノでも薄れて感じるのは、まぁ当然ですわね。



ソフトクリームを食べたあとは、温室を覘いてみました。
果樹の育苗温室だそうです。
温室
特産品の他にも
いよかん、ももなど
こちらではあまり
見られない果物が
沢山あります。













lemon.jpg
レモン。

すっごく大きかった。

売っているのの
3倍くらいの
大きさ。











seaberry.jpg
シーベリー。グミの仲間?
これはこっちでもあるのかな。
オレンジ色が際立っていました。


温室2
回廊みたいなところにはサボテンなんかも。


黒い植物
上に上がってみると
黒い植物が。

名札が付いていなかったので
何か分かりません。

コレ、なんでしょ?










olive.jpg
建物の入口前では
野菜などの他、
苗も販売されて
いました。

これはオリーブの苗木。

うぅ・・・
すっごく欲しい。
でも、MYベランダぢゃ
ムリよね。

後ろ髪引かれながら
帰路についた
ワタクシでした。







23:48 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
恒例の夏野菜まつり | top | ブルーベリー狩り

Comments

#
お疲れさまですv

その黒い植物は「黒法師」という多肉植物だと思います。
うちにも、よそんちの前に落ちていた葉っぱを拾ったものが1株あります。
でっかくなるみたいです。
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/kurohousi1.htm
by: なーり | 2009/08/19 23:52 | URL [編集] | page top↑
# おお!
やっぱりそうでしたか。
検索してみてコレかな?と思っていたんですけど、似てるだけ?と判断しかねていました。
はぁ~スッキリ(^^)

真っ黒で、なんぢゃあこれは?って感じでしたの。
「黒法師」という名にも納得。

それにしても…多肉ちゃんって、よそんちの前に落ちていた拾った葉っぱでも大丈夫なのね。わはは。
by: うにゃ | 2009/08/20 00:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

