link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

恒例の夏野菜まつり


お盆にお参りに行ってきたMY母からのおすそわけ。
はい。伯父、伯母が作った野菜たちです。
今年も美味しそうなのがたーっくさん。


vegetables001.jpg
セロリ、なす、ピーマン、大葉、トマト。
トマトは完熟したのを捥いでるので甘みが違います。


vegetables002.jpg
きゅうり、ささげ。
きゅうりのイボッイボ、トゲットゲが堪りませんです。

この他にじゃがいももあったのですが、それは辞退。
なぜかというと・・・



じゃーん♪
potato.jpg

同じ日にT氏の家庭菜園から1箱届いてしまったのです。
男爵とメークインの2種入っていました。
「形はいろいろだけど、無農薬だから美味しいよ」とのこと。
本当に美味しかった。
ビックリするくらい美味しかった。
本業はぜーんぜん違うのに、どうしてこんなに美味しく作れるんだろう。
伯父、伯母のが美味しいのはもちろんですが、T氏も凄い。

こんなに美味しい野菜たちをくださる皆さま、
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(笑)
自分で作るのはあきらめました。




23:58 | | comments (2) | edit | page top↑
買っちゃった | top | フルーツパークにき

Comments

# おはようございます
みずみずしい美味しそうな野菜ですね~。
こんなの食べてたら身体が中からキレイになりそうですわ。

じゃがいも、
北海道のじゃがいもっていうだけで美味しいのに、
地元でビックリするくらいの美味しさってどんなのでそ?!

北海道の種芋(?ただの芋かも)をもらってこちらに植えても、美味しいのは一年目だけだったとか。
二年目からはこちらの土壌とか気候の味になっちゃう?
by: ココ | 2009/08/22 08:15 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~♪
>身体が中からキレイになりそうですわ

はい。本当に美味しい野菜たちで、そんな気がいたしますです。
出来れば表もなると良いんだけど(爆)

じゃがいもは、分かりやすく(?)男爵って書いたんですけど、多分「きたあかり」とか違う品種だと思われます。
皮を剥いていても、包丁が張り付くような感じで、「おっ、これは美味しそうだゾ」と思っていたら、想像を超える美味しさでビックリでした。
じゃがいものちょっと土くさいようなところがあまり好きではないのですが、ぜんぜんそんなのもありませんでした。
でも、いもの風味はたっぷりで、ホクホク甘いのでし。

>二年目からはこちらの土壌とか気候の味になっちゃう?

ほえ~、そーいうもんなのでしかね?
そっか、そうじゃないと米でも何でもどこでも同じ味になってもおかしくないですもんね。
ということは、あそこのあれが食べ隊と思ったら、その土地の種を取り寄せればOKかも?
そんなに上手くはいかないか。ははは。
by: うにゃ | 2009/08/22 14:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

