link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仕事の風景09.08.29


今日は札幌でお仕事。
以前に藤棚などでご紹介した所へも行ったのですが、そこでは私は車で待機でした。
しかーし。
暑い。
日差しが強い日だったため、エアコンが止まった車中はとんでもないことになり始め、このままぢゃ死ぬ・・・と思い、外に出て待つことに。


nya001.jpg
にゃんこも車の日陰で涼んでいらっしゃいます。


そーいえば造成中の庭園もそろそろ完成?ということで、お庭を散策してみることにいたしました。
庭園
どうやらほぼ完成と思われる感じです。


お休み処
石のテーブルと椅子が
戻ってきていました。

座っちゃおうかなー?
なんて考えたけど、
お尻を火傷しそうな
気がして止めました。

あれ?
熱くならない石だったのかな。
いや、違うよね。






庭園を囲むように沢山の花が植えられています。
サルビアやインパチェンス、ペチュニアなど色とりどりの花たちが満開。
hana.jpg
あちこちでよく見るけれど、名前を知らない赤い花とほおづき。
ほおづきの花は初めて見たかも。


ひまわり
ズラ~っとひまわりも咲いています。
このひまわり、なんか可愛い。種類があるのかな。


噴水
池も、きっと完成。
水際に咲いていた白い花が、涼しげな気分にさせてくれます。


造成中、もともとあった木々が仮植えされていた場所は、今は菜園になっていてトマトや枝豆、大葉などが植えられていました。
そこで発見。
かぼちゃ
白いかぼちゃが
ゴロンゴロン。

いくつも実が生って
いました。

いいなぁ。
我が家のなんて・・・
○| ̄|_
○| ̄|_
○| ̄|_





nya002.jpg
ひと回りして戻ってみると、
にゃんこがいません。

どこへ行ったのかな?
と思ったら、
違う車の陰に移動して
お休み中でした。








nya003.jpg
近づいて行くと、
起こしてしまったようで、
私をじーっとガン見。

きゃー、
ごめんなさい。
ごめんなさい。
起こすつもりは
なかったんです。

昼寝の邪魔して
しーませんっ。




ところが・・・


nya004.jpg
ありゃりゃ、お愛想してくれ始めました。
起こしてしまったうえに気まで使わせてしまって恐縮です。

しばらくいろんな格好になってゴロンゴロンとしてくれた後、
nya005.jpg
そのまま、また寝ちゃいました(笑)

暑い中、遊んでくれてありがとうございました。




21:09 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
おこちゃま、でびゅー | top | 3本の朝顔

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

