link    write  admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

なんだかいろんなものがいる池


山菜の季節が終わり、パークゴルフ三昧の休日がやってまいりましたが、
もうはやバテ気味です。

昨年から、とのの山菜の師匠ご夫婦と一緒に行くようになったのですが、
この師匠、とってもスパルタン。
朝から晩まで、最低100ホール以上やらないと気が済まないという人です。
もはやレジャーではなく、完全部活状態。

同じ『部活』でも、エライ違いだわー(泣)。
でも、部活日誌のように、このシリーズ続いていきます。


今回、行ってきた所です。
20070709212551.jpg
石狩市 『デイライトパークゴルフ場』 36H/1733m/パー132
左側の山、というか森みたいのもコースのひとつです。

20070709212601.jpg
そのコースの頂上から、下を見下ろした風景。

20070709212610.jpg
途中、池もいくつかあります。

20070709212622.jpg
そのひとつに花が浮いていました。
キレイだったので、思わずパチリ。

20070709212630.jpg
これって、ハス?睡蓮?
あまり見かけることがないもので・・・。


夕方近くになり、もう疲れたので休んでいたところ、
すぐそばにあった池からなにやら生物反応が。
何かいるのかしらと覗いてみると・・・。

何もいない。

一緒にいた師匠の『おくさま』が、「手、叩いてみたら?」と言うので、
「○ムタクのように?」と聞くと、ニッコリ笑顔で「うん」との答えが。
しょうがないので、○ムタクの真似して叩いてみました。
(本当はやってみたかった)

すると ザバーツ! と、  出てくるはずもなく・・・。

ところが何やら遠くの方に頭がピョコっと。
なんと、亀でした。
亀がこっちに向って泳いでくるーーー!爆爆爆!

そうこうしているうちに、見かねた、そこの管理をしているおぢさんが、
エサを持ってやって来てくれました。
で、パッとエサを撒くと、いるわー、いるわー、小魚からフナ、鯉。
うじゃうじゃ寄ってきましたわ。
亀も一匹だけぢゃなく、何匹も泳いでくるー!

おぢさん : 「こんなもんじゃないよ。まだ大きいのいるよ」

えっ?ワクワク♪ワクワク♪待つ事しばし・・・。

コポッ。ゴボゴボッ。 ザバーッ!!!
「ショ、ショーグン!?」 わははははー!!!
あんなに金色ではないし、硬そうでもないけど、ショーグンもどきに会えました。しかも、何匹もいた・・・。

本日の日誌記入項目。
「ショーグンもどきに会えた」

スパルタンな部長に怒られそうだわ。

22:06 | PG | comments (2) | edit | page top↑
香るGET! | top | さくらんぼ狩りに行く

Comments

#
ショ、ショーグン、やっぱりいるんですね。
亀、外来種って、目の周り、オレンジ色してたりして、なんか怖いです。そのお池の亀はラブリーでしたか?

キャプのお花は多分睡蓮ではないかと。
私としては、一応、睡蓮のお花は水面に浮かぶようにして咲いてて、蓮は茎が立ち上がってかなり高い場所で花が咲いてるっていう風に理解しとります。

それにしても100ホールって、凄いですね。
わたし、18ホール、歩くだけでもしんどいわ。
by: ココ | 2007/07/10 07:45 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
ありがとうございます♪

これは睡蓮なのですね。
どっちもあまり見たことがないもんで・・・。
もしかして同じもの?とか思ってましたわ。

>蓮は茎が立ち上がってかなり高い場所で花が咲いてる

香典袋みたいな感じですかね?
すいません、たとえが変で(コレしか浮かばなかった)。

亀はねー、普通のミドリガメじゃないかと。
目の後ろに赤いラインの入ったのでした。
かなり大きかったですけどね。

実は我が家にもいるんですよ。
わん、にゃんと一緒に来たヤツが(二匹も)。
あんなに大きくなったらイヤだわー。
こっそり、あの池に放してこようか・・・などと、
とのと二人で企んでおります。
by: うにゃ | 2007/07/11 10:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。