link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おこちゃま、でびゅー


我が家のベランダで育っていた、おこちゃまアーバン。
お盆を過ぎてググッと大きくなってきました。


090825.jpg
真ん中、苗ポットが見えないくらいになっているのが10個ほどに。
早く植えに行かなきゃ次のが成長してしまう!
と思いつつもなかなか植えに行けない状況。
何かと忙しいというのに加え、日没が早くなったのも要因。


シャベル
前回の失敗を踏まえ、
NEWシャベルも購入。
石ガラにも負けない、
がっちりしてそうなのを
選んできました。

とはいえ、これも
100円ショップもの
なんですけどね(汗)
派手な色合いから
分かります?
ははは。






で、やっと昨日、今日と行ってまいりました。

第1陣
土曜植え分のNo.1~No.4です。


第2陣
日曜植えのNo.5~No.10たち。

え?どれも同じでよく分かんない?
はい。ワタクシにもよく分かりませんです(爆)
まぁ、『わんの庭アーバンの森計画』第2歩ということで・・・
どの子も逞しく育ってくれることを願うばかりです。


とのが計画したにもかかわらず、なぜかこの子たちを植える係りは私。
虫と闘いながら一生懸命植え、無事終了してふと見上げると見事な夕焼け空。

夕焼け001
いつもはこの山側方向に夕焼けが見られるのですが、
今日は全ての空に夕焼けが。

夕焼け002
海側。

360°空のすべてが夕焼けというのは初めての体験です。
むっちゃ感動~♪
この後は車で移動してしまったので写真はないのですが、どんどん色濃くなって真紅の空になっていました。オレンジぢゃないの。
街中が紅~く染まっておりました。

おこちゃまたちのおかげで見ることができたのね。
頑張れ!おこちゃまアーバン♪




22:17 | 観察日記 | comments (2) | edit | page top↑
ほっこり | top | 仕事の風景09.08.29

Comments

#
ちゃららら~ら、たららり~ら♪

スゴイですね~!
キレイな夕空ですこと。
このまま暮れ行けば、まさしく
星の高原?!

(あの~、ずっと気になっていたのですが、
あの二人ってどう見ても尾根を歩いてきたような?
到着するまでにずーっと☆空を見ながら歩けたのではと、思うのですが…。)

それはともかく、
アーバンの森計画、着々と進行しているのですね。
もうアーバンに名前つけちゃうとか?
お花の咲くのを早くみたいです。
無事越冬できますように。
by: ココ | 2009/08/31 23:56 | URL [編集] | page top↑
# あい~
本当にすごっくて感動の夕焼け空でしたわん。
星の高原になったかどうかは…?

>ずーっと☆空を見ながら歩けたのでは

あはは。私もそれ思ってましたわ。
足元しか見ないでここまで歩いて来たのか?と。
それとも到着するまでお互いだけを見つめながら歩いたのだろうか…わははは(それはかなりヘンな格好よね)

アーバンの森計画、頑張っております♪
ヘッドハンティングした2人も何とか根がついたようですし、来年が楽しみです。
花?
あぁ、そこまで考えていなかった。葉っぱに夢中すぎた(笑)
そー言われてみると、花が咲くまでってどれくらいかかるんだろう。
by: うにゃ | 2009/09/01 22:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

