link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

POMODORO


トマト、いただきました~。


pomodoro.jpg

なんと!サンマルツァーノ種。
よくトマト缶に使用されている品種ですね。
イタリアではポピュラーなのでしょうが、こちらでは生は珍しいと思われます。
煮込みに適したトマトなようですが、軽く炒めても美味しいらしい。
う~ん、何を作ろう?ワクワク♪

しかーし。

9月に入ってからというもの、激しく忙しい日々。
まだ休日がありません(泣)
来週は休めるかしらねぇ・・・
それまでトマトがもつか、それより私がもつか?
わーはっはっはっ(←完全に逆ハイ状態)




21:50 | | comments (2) | edit | page top↑
捨てられないモノ | top | ぐいのみ

Comments

# うにゃさま~
お久しぶりでございます~。

確か昨年、わたくしがめっちゃ忙しかった後に、うにゃさまもむちゃんこお忙しかったような記憶がありまして…。
今年も鉄パイプなんかを振り回しながら、北の街を粛清中?
なんて思っていたのですが。(違いましたっけ?)

あ、なんか思い出した。
家にお仕事持ち込まれてたのはこの時期?

トマト、
こんなの生であるんですね。
しかも北の大地で?

写真が先に目に入り、
「赤ピーマン」?「パプリカ」?と、思い込んでしまいましたワ。
by: ココ | 2009/09/15 06:44 | URL [編集] | page top↑
# ココさま~
お久しぶりでございます~2でございます~。

いやマジで忙しくって、早出に残業&休みナシでございますのん~。
ココさまのお部屋も覗き見隊になってしまっていて申し訳ありません。
もう少しで落ち着くとは思われるのですけどね。

えっ?鉄パイプ?
わーはっはっは。そ、それは言わない約束・・・
そんな約束なんてしてないってね。
残念ながら鉄パイプは使用しておりませんわ。
家に仕事を持ち帰ってたのは・・・たしか12月頃だったような。今回はそこまではしてないのが救いでし。
ココさまは今年は大丈夫ですか?
いろいろと忙しそうですけど頑張ってくださりましね。

トマト、私も驚きどした。しかも近場でしたの。
そこは結構珍しい野菜が豊富なようなので、今度行ってみようと思っています。
あ、そういえば、アーティチョークもあったって言ってたわ。
ただ、時期がズレちゃうとなぁ~んにもないでしょうから、タイミングが難しそうなのよね。
by: うにゃ | 2009/09/15 22:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

