link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

捨てられないモノ


以前にも書いたかもしれませんが、ワタクシ、やたらとカセットテープを持っております。昔はねー、レコードやCDをレンタルしてきたらカセットテープにダビングしていたものなのですよ。あと、友人から貰ったりするときも。
でもいつかはハードも無くなるだろうと危惧し、コンポを買い換えたときにCD、MD、カセットテープ三位一体のを選びました。テープからMDに移そうと思ってね。

dezizo003.jpg
しかーし。
今やMDも怪しいことに。
それでも、どうしても残したいのはCDを買えばいっか、なんて安易に考えていたのですが、CD化されていないものって結構あるようで・・・。




で、入手しちまったモノ。


dezizo001.jpg
オーディオキャプチャー。

家で眠っているレコードやカセット、MDなどのアナログ音源をデジタルに変換しよう!というヤツです。
残念ながらワタクシiPodは持っておりませぬが。




数年前から気にはなっていたものの、そこまでする必要があるかしら?とか、あんまり聴かないしなーと迷っておりました。
ところが最近、車にUSBフラッシュメモリで音楽を聴けるというモノを取り付けた為か、懐かしい曲を聴きたい欲がムラムラと湧き上がり、ついに手を出してしまいました。


dezizo002.jpg
箱を開けると、中はこれだけ。
(もちろんソフトは有ります)

なんか凄いものが入っていると勝手に想像していたので、ちょっとだけ拍子抜け(笑)






で、でもね、ノイズ除去やファイル分割機能などもついている『匠』さんなのです。
これで私の蔵テープも蘇ることでしょう。
レコードを処分してしまったのが残念だわ。ははは。


dezizo004.jpg
ちなみにカセットテープ。
こ~んな引き出しが
わんさかあります。

すべて残そうと思ったら、
どれくらいの日数が
かかるんだ?



幾分落ち着いてきたとはいえ、まだまだ忙しい毎日。
まぁ、気の長~い話ですわね(笑)




13:11 | 趣味 | comments (0) | edit | page top↑
本日のお昼ご飯 | top | POMODORO

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

