link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

本日のお昼ご飯


お出かけ仕事の時間によっては、出先で昼食をとることも多い我が家。
今日はなかなかご飯にありつけないまま時刻は3時近くに。
お腹は空いているけれど今さらがっちり食べてもねぇと思い、お蕎麦にすることにしました。

と、ところが。


鳥天そば

『鳥天ざる』を選んだところ、鳥天の量が尋常じゃない(笑)
たぶん、胸肉1枚ほどはあったのではないかと思われます。
他にもピーマンと舞茸が1切れずつ。
手打ちのお蕎麦は田舎蕎麦ふうの色の濃い、太くて平たいの。
食べ応えたっぷりです。
そば湯もとろっとろの濃厚でした。

わーははっ。
そうです。ぜ~んぜん軽くない昼食になっちまいましたとも。
今、この時間でもまだお腹空きません。
今日は我が家は晩ご飯ナシです。

美味しかったんですけどね。
満腹すぎ。
あ、でもこのボリュームでお値段750円でした。お安いでしょ。


日本酒
なにやら美味しそうな
お酒も並んでいました。

メニューを見ると、
一品料理などもあります。
夜も営業しているのでしょうかね?
そいえば営業時間、
見てこなかったわ。

お酒は無理だけど、
近くで仕事の際は
次回も利用しようと
決めたうにゃ家でした。







22:20 | | comments (2) | edit | page top↑
サンマルツァーノのその後 | top | 捨てられないモノ

Comments

# お久でし
朝ごはんの後に拝見したら、うっぷって感じでしたけど、今なら…。

空腹時に普通のおそばだけだと、
ちと寂しいわたくしではございますけれど、
お蕎麦も唐揚げのボリュームもがっつり感一杯ですね。
お店やお料理の写真から、美味しそうな感じが伝わってまいりましたワ。

うう、食べたいゾ、
三分の二くらいでいいから。
でも、きょうのココ家の昼ごはんは「富士宮やきそば」(by生協)だす。
by: ココ | 2009/09/26 11:03 | URL [編集] | page top↑
# わははは
やっぱり唐揚げに見えます?
とり天なので一応天ぷらなのだと思うのですけど、私も「これって唐揚げ?」と思ってしまいましたです。

>空腹時に普通のおそばだけだと、ちと寂しい

うんうん。そーなんですよ。
で、とり天って珍しいし、ちょこっとつまめればと思って選んだんですけど、いや、ホントにボリュームたっぷりでビックリしてしまいましたわ。
完全に胃袋壊されましたもん。
夜になっても満腹感から逃れられず。
食後にハードな仕事でもあれば良かったかもしれませんねぇ(笑)

「富士宮やきそば」ってどんなのですのん?
ソース焼きそばとかぢゃなくって、何か特徴が?
それともメーカー名でそか。
うう、焼きそばも食べたいじょ~。(復活!)
by: うにゃ | 2009/09/26 21:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

