link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

From 金沢


世間ではシルバーウィークと呼ばれた日々に、
My母が親戚の集い(?)で金沢旅行に行ってきました。

で、そのお土産。


外

かに昆布巻!
このような昆布巻はお初にお目にかかります。
ワクワクと包みを開けてみると・・・


中

カニ少なっっっ!
昆布多すぎっ!


どお?
確かにカニはいます。

しかし・・・

買ってきた母も「あらまぁ!」と笑っておりました。
こんなもんなのでしょうかね。
わははは。




手前に写っている禅みそは福井のお土産。
永平寺御用達だそうです。

ゆず・大根・茄子・蓮根・生姜・椎茸・白胡麻の
7種の野菜を練り込んだ、古来より伝わる精進みそ、とのこと。

このみそ、旨いです。

いろんな味と食感が口中にひろがり、あとから控えめに柚子の香りが。
豆腐や野菜などはもちろん、ご飯にも合いそうです。

また行ったらコレ買ってきてね♪なんて言ってみたのですが、
「もう行かないと思う」と断られました。
千歳空港を朝7:30発の飛行機で行かなくちゃならないというハードスケジュールは、もうこりごりのようです(笑)
お疲れさまでした。





22:38 | | comments (0) | edit | page top↑
From 支笏湖 | top | サンマルツァーノのその後

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

