link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キノコ狩り、改め2


さて、「もちきび」も買い、あとは家へ帰るだけと車を走らせておりましたところ・・・「あっ!帰り道にあるぢゃん!」と思い出した場所。
それはY子先生がサンマルツァーノを教えてくれた直売所。
思い出したからには行かずにはいられません。
いえ、行かなくてはなりません(笑)。


水車
『水車プラザ』という名前だけに、やっぱり水車が目印。


大きいです
入口前では大きな
カボチャがお出迎え。

この大きなのを
購入している方が
いらっしゃいました。

目をくり抜かなきゃとか
言っていたから、
ハロウィン使用?
楽しそうですね~。







時期的に品揃えはどうかな?と思ったんですけど、カボチャやじゃがいもの他にも葉モノがあったり、りんご、プルーン、ぶどうなど、まだまだいろんな種類の野菜や果物がありました。



それではこの日のワタクシの収穫を。


収穫001
まずは無人(?)直売の
カボチャとじゃがいも。

いもは10Kgなので、
これはほんの1部です。






これより先は『水車プラザ』でゲットン♪

収穫002
驚きの夏野菜。
これが最後かな。

スイートコーンEX
1本90円
枝豆 200円
パプリカ
3コで150円


収穫003
サラダミックス
100円
とっても沢山の種類が
入ってお得感たっぷり。
エンダイブなども有。

クレソン 120円



収穫004
トレビス 150円
丸ごと1コで
このお値段!

アーティーチョーク
2コで300円






どの野菜たちも味が濃厚で美味しいー。
みんなが自己主張しておりました。
とくにルッコラ。
こんなに味の濃いルッコラは久しぶりに食べました。

いつも道路から見てはいたものの、入ったことのなかったこの直売所。
これからはちょくちょく利用させていただくことになると思います。
Y子先生、ありがとうございます。

で、収穫を見たとのが一言。
「これじゃキノコ狩りぢゃなくて、農産物調達ツアーだよ…」
はい。まったくキノコ狩りじゃない1日になってしまいましたのです。
ま、こんな日もあるってことで・・・ははは。


ところで、アーティーチョーク(まだ待機中)。

アーティー


ワタクシ、食べたことありません。美味しいのかしら?
小粒で開き気味なのですが、どのくらい食べられるところがあるのでしょうねぇ。
このまま飾っておきたい外観です。




22:46 | | comments (0) | edit | page top↑
秋鮭 | top | キノコ狩り、改め

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

