fc2ブログ
  link    write  admin

珍しい虹


今年は天気雨の日が多いようで、虹を見ることが多いのですが、
ちょうど1週間前の土曜日、あまり見かけない虹を見ました。


虹091003
分かりますでしょうか?
山の裾の方にボワーンと。
こんな低い位置にも虹ってかかるもんなのね。


そして、昨日。

虹091010001
こちらも、分かりますでしょうか?
2重なのです。

虹091010002
左側が暗いのは、けっして私の手などが入りこんだ訳ではなく、
左からどんどん消えていってるのです。

で、この後とんでもない天候に。
たしか午後3時頃だったと思うんですけど、どんどこ暗くなり、
雨、風、雷。
竜巻警報まで発令されました。
先日の台風の日より酷い天候になってる気が…。
なんか凄い低気圧がお蝦夷の辺りにいたようで、ピカピカ、ゴロゴロ、バリバリと、雷は日付を超えるまで続いておりました。

今朝も雨が降ったり止んだりしていたのですが、ちょっと前に風とともにバラバラバラッという音が。

バラバラッ?

・・・嫌な予感。


霰
ぎゃー!予感的中。
アラレです~(泣)
ああ、これからまた…ああ、言葉も出ないよ…。

ところが、この後また虹です。

虹091011

また、昨日のようになる?と思いきや、
只今、ピーカン♪
これぞ秋の空?




12:56 | その他 | comments (2) | edit | page top↑
おまけ | top | Festival

Comments

# こんちは!
一枚目の虹だけでも十分びっくり!でしたのに、
二重の虹、
そしてそれがどんどん消えていくなんてスゴイでしぃ。

そして、アラレ◇◇◇
またまた低い虹!

撮影、間に合わせたうにゃさまも、
スゴイでしぃぃ!

秋の空どころの話ではございませんわね?!
by: ココ | 2009/10/11 17:08 | URL [編集] | page top↑
# いや、ホントに
秋の空どころの話ではございませんでしたわ。
今日はその後も雨が降ったり、アラレが降ったり、また晴れたり。
こんなこと滅多にないんですけどね。
せっかくの3連休(世間的には)、観光でいらっさってる方たちは大変だったのではと思われます。

撮影は…大変でした(笑)
窓開けた途端にビューッって雨が入ってきたりするし。
2重の虹は、こんな天気悪いのに何で虹が?って思ったくらいだから、消えるのもそーとー早かったのでしょうね。

予報によると明日は暖かくなるそうで…ハズレないことを願うばかりでございます。
by: うにゃ | 2009/10/11 19:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する