link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

紅葉ツアー


昨日とは打って変わって、本日快晴なり。
ということで先週のリベンジをするべく、紅葉巡りに行ってまいりました。(うそうそ。ただ天気が良かったから)


朝里峠001
まずは我が家の定番、
朝里峠。

ダムの辺りは
まだまだでしたが、
山頂に近づくにつれ
色濃い感じに。










朝里峠002


朝里峠003


札幌国際
しかーし。
残念ながら工事中で
通行止めの為、こちら
札幌国際スキー場までで
おしまい。

あとは戻るしか
ありません。

スキー場の奥に見える山。
雪で白い。
ん~・・・
これは別に見たく
なかったよ。




そんな訳で「さっぽろ湖」のキレイな紅葉は見られない今年ですが、朝里峠に向う途中で嬉しい発見が。

発見
只今造成中のパークゴルフのコースです。
今年の秋OPEN予定という噂は聞いていたものの、場所がどこなのかよく分かっておりませんでした。偶然発見して、ちょっぴりウレシイ。
でも、この感じだとOPENは来春でしょうかね?



さて紅葉ツアーですが、この後は毛無峠~赤井川村へ。
ところが、あ、あれ?まだ早い?
ちょびっとしか色づいていなかったというか、ほとんど無かったので、お蝦夷っぽい写真を1枚。

赤井川


これはダメだということで、国道393号線を走りニセコ町へGO!
393号はかなり標高は高いと思われるのですが、昨年あまり良いのが見られなかったので期待はしていませんでした。そんな中ピンポイントで1枚。
393号


さてさて期待のニセコです。
ニセコ001
車混み混みだけど良い感じ。
(相変わらず横着して車中から写真撮るヤツですが)
このまま行くとどんなステキな紅葉が見られるの?と思いきや…


アンヌプリ
アンヌプリ山頂。
色づくような木がありませんて。


チセヌプリ
いやいやまだまだ、
紅葉スポットの1つと
紹介されていた、
ニセコパノラマラインが
あるわ♪とパノラマライン
目指して走ります。

正面の山は
チセヌプリ。








と、ところが(何回目?)
ニトヌプリ
おいおい・・・。


結局、その先のパノラマライン(岩内町側)もぜんぜん紅葉していなくってガックリ。まだ早かったということ?う~ん、リベンジならず。わははは。



とりあえず、との熱望のとうもろこしを買って帰ることになりました(笑)。
本日『水車プラザ』がお休みだったので、近くの違う直売所へ。
収穫
辛味大根とビーツも。
紫色の辛味大根は初めて見ました。1コ80円也。
ビーツは1コ100円だったけど、小さめのしか残ってなかったので、おばちゃんがオマケしてくれました。
「2コで50円・・・いいや、サービス♪」だって。
おばちゃん、ありがとう。また利用させていただきますね♪

今週も、紅葉ツアー改め、農産物調達ツアー?な、うにゃ家でございました。




22:34 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
いただきもので | top | おまけ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

