link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

BRABO~!



snow.jpg
今朝、
起きて窓の外を見ると、
家々の屋根が真っ白。

2日くらい前から
アラレが降ったり、
みぞれっぽかったり
しましたが・・・
まさかの降雪。

う~~~む、そろそろ
覚悟を決めなくては
いけませんかね。




で、タイトルは、雪とはぜんっぜん関係なくて、我が家に来た素敵な新しいお友達の話です。
うにゃ家、ついに夢が叶い、

生ビール始めました♪


じゃん。

beer server


先日、知り合いの骨董屋さんにお店を辞めた方から大量の品が届いたそうで、その中の1つにビールサーバーが。
それを聞いたとのはウズウズ、ウズウズ。
一応「嫁に相談してくる」と帰ってきたらしいのですが、相談というよりは報告?だいたいビール星人の私が反対するはずもありませんて(笑)。
そんな訳で中古のビールサーバー、超破格値でGET!


生樽
我が家にやっては来たものの
少しの間、お休みしていたのですが、
昨日ついに生樽を用意。

いよいよ我が家の長年の夢、
おうちで生ビールが叶うことに。










draft beer


美味し~い!!!

生ビールですぅ~~~!(いや、当たり前なんだけど)


生ビールに合うメニュー、いろいろ考えたんですけど、洗浄したりとかもろもろの手間を考えてこの日のメニューは○ンタッキーに。料理を作るよりは、まず飲むことに重点(爆)
これまた合うんですわ。わはは。



wine cheese
ちなみにワタクシ
誕生日でしたので、
好きなワインとチーズを
とのが買ってくれました。
こちらも美味しかったです。


ビールサーバーが来た
にもかかわらず、
やっぱりビールだけでは
終わらないうにゃ家で
ございます。

どんだけ飲兵衛
なんでしょね?





23:25 | | comments (2) | edit | page top↑
ケーキは必須 | top | 筋肉増強計画

Comments

# うにゃさまっ、
お誕生日おめでとうございます~~~♪

ビールでルネッサーンス!ボンジュール!
チャカポコチャカポコ♪

うにゃ家ではチーズの切り方でさえオシャレ~。

てへへっ、うちも今夜はクラノスケがいないもので、ケンタでございました。
買いに出かけたら、こちらでも急に寒くなっておりましたわ~。木枯らし?昨日の午前中なんか汗ばむ陽気でしたのよ。

ではでは、うにゃさまのお誕生日をお祝いして…、

♪そーれっそーれっ、どじょっこホイ、そーれっそーれっ、どじょっこホイ!(踊りながら退場~)
by: ココ | 2009/11/03 01:36 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます~
ココさまのどじょっこ踊り、ありがたき幸せ♪

だんだんめでたいものではなくなっているような気がしますけどね。ははは。
なんといってもビールサーバーが来たのがめでたいですわ。
おばか夫婦、むっちゃ浮かれておりますです。

TVのニュースでそちらも初木枯らしというのを見ました。
寒いのでしょうが、初雪ぢゃないのが羨ましい(笑)
明日からはまた気温上がるようなので、ちょっとホッでし。

そーそー、どじょっこさまも今月でお終いのようですね。
淋しいかぎりでございまする。
by: うにゃ | 2009/11/03 09:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

