link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

海の日


月曜日、『海の日』なのに、山へ行ってきました。

親孝行も兼ねて(本当は、たまにはのんびりしたかっただけ)、
私の母を連れ、パークゴルフ。

今日は、部活ではなく、レジャーです。


本日のコース。
20070719002237.jpg
ニセコ町 『ニセコパークゴルフクラブ』
18ホール/954m/パー66

ニセコのペンション街のすぐ近くにあります。
奥に見える山は、ニセコアンヌプリ(だと思う)。
ロングホールが多くて、好きなコースのひとつです。


20070719002248.jpg
A-1番 97m
すっごい打ち下ろしの為、カップが見えません。
ティーショット後、てくてく歩いて行くと、母のボールだけがない。
探して、探して…もしかして?とカップを覗くと中に!
なんと、久しぶりにやった母がホールインワンしてました。
パー5のホールなのに・・・。
-3打でアルバトロスまでは知っていますが、-4打はなんて言うんでしょー?

20070719002259.jpg
ここの名物の川越え。川幅2mくらいかな。
川に沈んでも、網が置いてあるので大丈夫です。

20070719002310.jpg
ここにも、池が。

20070719002319.jpg
睡蓮(ですね?)・・・葉っぱ成長しすぎぢゃない?

20070719002328.jpg
もうひとつの川越え。
ライナーショットを打つと、行き過ぎてOBになってしまうので、
今日は、ロブショットの練習をしました。

20070719002338.jpg
18ホールしかないのですが、とっても広くて、雄大です。
周りからは、いろんな鳥の声が聴こえ、まるで、タモリがいる?
という感じでした(笑)。

まったりと自然を満喫してきましたが、広いという事は、
歩く距離も長いという事で・・・夜には、足が筋肉痛に。
部活ぢゃなくても、かなりのホール数をする、おばか夫婦です。
(母は途中で休んでいた)
も少し、のんびりという事を楽しみなさい!だわ。

いや、でもね、スパルタン部活よりは大分のんびりだったんですよ。

00:53 | PG | comments (2) | edit | page top↑
槙という人。のうた | top | 連休の反省会

Comments

# ふぅ~、落ち着きますわー
最近は、週末しかゆっくり来られませんわ。

ゴルフって、才能ないんですよね、私。
練習場には行ったことあるんですけど
「てめぇ、なめとんのかー」っていうぐらい
当たらないんですもん。

パターゴルフでさえも、さっぱり。
きっと、ど乱視だからさ、
なんて開き直ってますもん。

学生時代にバスケットはやってましたが
授業でバレーボールの時間に
顔面でボール受けたやつでございます。

卓球? そんな小さい玉なんか見える槐!!
というどうしようもないヤツです。

自然たっぷりでいいですね。
こちら、尾張平野のまっただ中なので何もありゃしません。

せめて、うにゃさまのお部屋で美しい自然を楽しませてくださいませ。
by: とんとん | 2007/07/22 01:19 | URL [編集] | page top↑
# とんとんさま
いらっしゃいましー♪

毎日のアップ、お疲れさまでござりますー。
大変だろうなーと思いつつも、楽しく拝見させていただいてます。

私、本物のゴルフはやったことありませんの。
小さい球だったら、当たらないかも?
あ、でもね、卓球は学生の頃、ちょっとだけやってました。
団体競技が苦手なもので、どっちも個人プレーというのが魅力的です(笑)。

バスケット、難しいですよね。
私がボールを持つと、てんまりしてるみたいになっちゃうんですよ。
友人がクラブ員だったんですけど、授業の時、
かっこいいわーと思って見てました。
ぶちょも、華麗な球捌きだったのでしょうね♪

ちなみにパークゴルフ、球は大きい(何だか変な表現だわ)のですが、時々空振りしますよ。
その時は、すっごい筋肉痛いっす。
by: うにゃ | 2007/07/22 16:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

