link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

救世主


本日我が家、休肝日でございます。
日々浴びるように飲んでいるうにゃ家にも一応あるんです。
最近のことなんですけどね(汗)。
健康診断を受けたとのの肝臓がちとヤバイので急遽始めました。

とはいえ、365日毎日飲んでいた2人には大変な試練。
晩ご飯も何を食べたらいいのかわかりません。
(いつも酒の肴メニューばっかだったもんで)
お酒が飲みたくならないようなもの・・・カレーライス?みたいな。
でも毎週カレーライスは嫌。

そんなうにゃ家へ救世主現る。


alcohol free
ノンアルコールビール。

TVで「休肝日にも」
というのを見て、
「これだわっ!」と
早速買いに。

最初の頃は一口飲んで
「え~~~っ」と
思いましたけど、
慣れてくるもんです。

おかげさまで
休肝日が辛くなく
なりました(笑)



食事のメニューもそんなに困らなくなったし、なんとか続いています。
黒い缶はとのが100円ショップで見つけた黒ノンアルコールビール。
これがなかなかイケるのです。
国産のモノより香りがきつくなくて、甘くない。
アルコール分0.5%以下の表示なので、まったくの0%ではないのですが、ラミーより低いのでOK?(%は憶えていないけどラミーの箱見て笑った)




23:56 | | comments (2) | edit | page top↑
変わらぬ味 | top | コストコに行ってきました

Comments

# ラミーは
アルコール分3.7%です!
by: 弟 | 2009/11/14 08:51 | URL [編集] | page top↑
# いらっさいましー
ね、そうでしょ♪
ラミーのアルコール分は侮れないのよ。
1人1本食べたとしても1.8%
だとしたら0.5%以下の飲料なんて優しい優しい。
え?主旨が違う?わははは。
by: うにゃ | 2009/11/14 13:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

