link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おあずけ


昨日、知り合いの酒屋さんから今年のボジョレーヌーボーが届きました。
もうそんな季節なんですね。


nouveau2009.jpg


いつもは届くとその日に「どれどれ、今年はどんな味かね?」と飲んでみるのですが、今年は飲まないことにしました。
なんとなく想像はつくので。
何回飲んでもやっぱり好みの味ではないし、家族会議の結果、
これはお正月に弟一家が来た時に開けようというということに。
い、いえ、美味しいかもしれないし、みんなで楽しんだ方がいいっかなー?ということですよ。シドロモドロ…。


届いたといえば、JPのふるさと会の今月分も昨日届きました。

oysters.jpg

サロマ湖産の殻付き牡蠣。
数年ぶりに選んだのでした。
今回はなんと牡蠣ナイフ付き。(その分何個か少なくなってるんだろうか?と考えた私はやっぱりいやしんぼ?)

もう晩ご飯の用意はしてしまっていたので、あちゃ~。
でも届いたからにはその日のうちに食べたいということで、生と焼きで少々食べ、残りは本日MY母も呼んで蒸しとグラタンに。

gratin.jpg


海水の塩分の関係なのか何なのかよく分かりませんが、ちょっぴりしょっぱかったけど、美味しい牡蠣でした。
個人的には、サロマの牡蠣はもう少し小粒の方が好きです。
(誰も聞いてないって?笑)




23:08 | | comments (0) | edit | page top↑
賞味期限 | top | 今朝の空の翌朝の空

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

