link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

もっさり


今朝のベランダ。


mossari001.jpg

反対側からもう1枚。

mossari002.jpg

一晩でこんなに積もりました。
ベランダに出しっぱなしのテーブルの上がスゴイことに。
(我が家のベランダは先のほう半分屋根がないので、まさにシンシンと降り積もった分です)
数日前からさらっとは雪はあったのでコレ全部とは言いませんが…
いや、全部に近いですね。

昨日の夕方から突然降り始め、その降り方に嫌な予感はしていたのでそれほど驚きはしませんでした。「あぁ、これくらいで済んだのね」という感じ。
10年くらい前の、陸の孤島になった時を考えるとまだまだ優しい積もり方です。あの時は本当に凄かったわー。
あ、でも一晩でこんなに降ることって滅多にないんですよ。(念の為・笑)


wan001.jpg
そんな外の大変さを
全く感じないわん
ストーブの前で
まったり。

カカカッと耳を
掻いたりなんぞ
しております。

雪が積もっちゃったら
散歩に行くと足も
お腹も雪玉だらけに
なっちゃうのよ。
歩きづらいのよ。



wan002.jpg
本当はこんな感じで
寝ているのが殆ど。

我が家でストーブ前を
陣取るのはわん
あるいは私(爆)。
なぜかにゃんでは
ないのです。

我が家に
「猫はコタツで
丸くなる」
という歌は
当て嵌まりません。







16:03 | その他 | comments (2) | edit | page top↑
その後の結晶 | top | 只今、修行中

Comments

# ご無沙汰してます。
まっしろでフワフワ。
苺ミルクか宇治抹茶ミルク・・悩みます(笑)
それにしても、見晴らし最高ですね~。

この頃は、あまり雪が降らなくなりましたね。
こちらでも昔は、かまくらが立派に出来上がったんですけど
最近は、頑張ってちっちゃい雪だるま・・って感じです。


振り返ったワンちゃんの、トロン・・とした瞳に
ヤラレました。。。
仲良く添い寝したいです~。
by: ノラ | 2009/12/23 00:49 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです~♪
ノラさま、お元気そうで何より。
ごまさまのお部屋で槐熱健在ぶりを拝見しておりましたです(笑)。
私のとこはすっかりフツーのブログになってしまってますが(汗)…これでも一応、槐たんloveの気持ちは残っているのですよ。(一応って何でしょね。ははは)

雪、子供の頃に比べるとこちらも少なくなっているような気がするのですが、毎年の降雪量っていうのは変わらないそうなんですよね。不思議。
考えてみたことなかったけど、私なら…苺ミルクかな(笑)

>仲良く添い寝したいです~

ふふふっ、冬は最高ですよん。
すっかり湯たんぽがわりにしてます。
途中で逃げ出す湯たんぽですけどね。(自分が暑くなるといなくなる)
by: うにゃ | 2009/12/23 10:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

