link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

豆台風一過


あけましておめでとうございます。

我が家では今年も豆台風が通り過ぎて行きました。
はい、甥っ子くんです。
昨年は諸事情によりお休みだった為、2年ぶりの再会。
小学3年生になった甥っ子くんは、身長も伸び、大人げな話しぶりも少々。成長っぷりに目を細める伯母ちゃんであります。

そんな甥っ子くんからお土産をいただきました。

お土産
うふふふ~。おはじき付きケースに入った結晶の素、リボン付き♪
ありがとうー!早速いろいろ一緒に作ってね♪
と思っていたら・・・
彼には只今違うブームが来ていたようで・・・。


そり遊び
そり遊び。

いえいえ違います。

これはこれで
楽しかったようですが。

ちなみに伯母ちゃん、
一緒に滑りました。
ボップソリに座ったの
何年ぶりでしょう?





彼のブームはこちら。
ブーム
何か分かりますでしょうか?


ベイ
ベイブレードという現代版ベイゴマだそう。
すっごい沢山のパーツがあって、どんどこ改造できます。
そのパーツの名前がこれまたむつかしい。
とても伯母ちゃんには憶えられません(汗)。

ところがっ!とのがっ!
この写真に写っているのはとののベイなのです。
お年玉を握りしめた甥っ子くんは、元旦からおもちゃ屋さんにGO。
一緒に行ったとのも自分用をGETし、さらにMy弟も加わり、夜な夜な3人で大ベイブレード大会開催。

おーーーい、伯母ちゃんと結晶作りは・・・?(笑)

そんなに夢中なベイブレードなのに、明日は帰るという夜、とのが「オレのベイ、あげるから持っていけ♪」と言うと「ううん、それは伯父さんのだからいらない」との答え。
来年また買うからいいんだよと言う伯父さんに、「もうTV番組も終わっちゃうし、新製品は出ないかもよ」などと妙に冷静な言葉を残して帰って行った甥っ子さんなのでした。


ザクマニア!
おまけ。

豆台風が積んだ
豆ザク。

初日でお見事。
子供ってスゴイと
完全敗北宣言。

ザクマニアは
彼に進呈しました。
ははは。









11:26 | その他 | comments (2) | edit | page top↑
ダイエットは明日から | top | 訂正

Comments

# あけましておめでとうございます
がしょ~~~ん♪

豆台風が去ってしまわれたのですね。
それはさぞかし大変だったような、楽しかったような、
色んな遊びやお料理で充実された数日間だったことでしょう。
今は胸に穴が開いてしまったような感じでちとお寂しい?
甥っこちゃんも帰りたくなかったのでは。

ソリのお姿、かちょいいですわね。
あと数年育てば…ずるずるずるっ。
豆槐とか豆GACKTへの道が待っておりましてよ~♪(夏休みとか一人で来て泊まってくれるかもっ☆)

今年も宜しくお願い致しますぅ~☆
by: ココ | 2010/01/05 12:44 | URL [編集] | page top↑
# ココさま~
あけましておめでとうござります~。

ココさまにはとってもとっても充実した年末(?)をお過ごしなされたようで…羨ましい限りでございます。
来年も期待できそう?ふっふっふ。

ワタクシ、豆台風が去ってしまい、ちゃびちぃちゃびちぃ伯母ちゃんでございます。
遊びもご飯も「楽しーい♪」とか「美味しーい♪」を聞くたびニヤニヤとしてしまう、ただの甘々な伯母ちゃんでございました。(さしん撮る余裕もナシ・笑)

>豆槐とか豆GACKTへの道

はっっっ!
そ、そ、そっかー!
よし、じゃあ来年は黒いシャツなんか用意して待ってようかしら?
あ、烏帽子もいいかも(←おバカ)

相変わらずのおバカは変わらないであろうワタクシですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
by: うにゃ | 2010/01/05 15:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

