link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ダイエットは明日から


飲んで飲んで食べて、また食べて飲んだお正月も終わり、通常生活に戻りつつある今日この頃。1番の心配事は体重増加。

ところがですね、お正月中に何回か体重計に乗ってみたのですが、思ったより増えていなかったんです。これは普通の生活になればすぐ戻るわねというくらい。
めでたし♪めでたし♪

と、安心していたのが悪かったのか・・・
それとも増加中の弟を笑ったのがいけなかったのか・・・


なぜーーー???


今になってどんどん増加。
う、うそでしょ?ってくらい増加中。
筋肉痛が3日遅れで来るのは仕方ないとしても、体重もそうなの?!

確かに食べました。
写真を撮る余裕(?)はなくて残っていませんが、スイーツだけでも…
弟夫婦のお土産の羽田空港限定ロールケーキとピエールマルコリーニのチョコレート。ルタオのドゥーブルフロマージュ、ミスタードーナツ、プリンにアイスクリーム各種。そして誕生日だった弟のために弟の相方が焼いたバースディケーキ。食事じゃないときのテーブルの上にはチョコレートやスナック菓子が常駐。
こうして思い出し始めたら、何だか具合が悪くなりそうなくらい食べてるよ・・・。


しかーし!


仕事が始まってもまだ続きがあったのです。

いつも来ている問屋さんのコは、必ずお年始に私好みのスイーツを持参してくれるのですが、今年はコレでした。
millefeuille001.jpg
morimotoのミルフィユ。

もともと○ランセのミルフィユが好きだったのですが、ご存知市内に百貨店が無くなった為、手軽にGETできなくなったという話をしたのを憶えてくれていたようで、ミルフィユ。

millefeuille002.jpg
こちらのは、全面にチョコはかかっておりません。
でも甘さはたっぷり。

もちろん食べましたとも。
チョコもホワイトチョコも。










そして仕事始めのお宅では、お孫さんから送ってきたというお菓子をお土産に戴きました。
rusk001.jpg
ガトーラスク『グーテ・デ・ロワ』

「グーテ・デ・ロワ = 王様のおやつ」だそうです。

金色の「プレミアム」開けてみました。
rusk002.jpg
わぉ!

とっても濃厚そうなラスク。
金粉もちょっぴり付いています。

さすが王様。

もちろん食べますとも、
全種類。






そんな訳で私のダイエットはなかなか始まらないのでした。
あぁ、「明日」は遠いわー。
せめてものジタバタは、これらを家に持ち帰らないで仕事場に置いておくこと。
夜食べるよりは昼の方が太らなそうでしょ。
ムダな抵抗?あははは。




21:16 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
ベトナムコーヒー | top | 豆台風一過

Comments

# 今年もよろしくお願いします★
こんばんは~。

>筋肉痛が3日遅れで来るのは仕方ないとしても、体重もそうなの?!

むははっ!!・・そうなのかも(笑)

でも、体重計に乗るとき勇気が要りません?
もう私 その数値を見るのが怖くて
ここ最近乗ってませんもん。。

>とっても濃厚そうなラスク。
金粉もちょっぴり付いています。

うわぁ・・♪
こんなチョコが贅沢に掛かったラスク
お目にかかった事がないです♪♪
・・ヨ、ヨダレが・・

うにゃさまの周りは あまぁ~~い誘惑が
い~っぱいですね!!
by: ノラ | 2010/01/14 19:48 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~♪
こちらこそ今年もよろしくお願い致します~。

体重は…毎日ぢゃないけど、たまには量ってましよ。
ここ数日っていうか、お正月が終わってからは毎日ですけどね(汗)
いや~、遅れて来たのには本当にビックリいたしましたです。
それとも油断がいけなかったのでしょうか。
でも…実はその後も戴き物は続いていまして、未だダイエットは始まっていないのでし。ははは。

>こんなチョコが贅沢に掛かったラスク

はい。私も初めてでございます。
ノーマルのも美味しいの♪
なんでも埼玉から届いたらしいです。
滅多に自分でラスクを買う事はないんですけど、こちらのは美味しくてまた食べてみ隊と思いました。
美味しいモノってたっくさんあるのね♪と思うとじゅるじゅるしちゃう、誘惑には全く勝つ気のないヤツです(^^;
by: うにゃ | 2010/01/14 23:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

