link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

林檎大作戦2


リンゴが我が家にやって来る。
どんどこどんどこやって来る。

ご存知果物をほとんど食べないうにゃ家。
気が付くとあぶない感じになり始めているのが数個。
大作戦決行です。

大作戦1はどうしたかというと、昨年暮れに大量にジャムを作ったのでした。まだ冷凍庫にた~っくさん待機しております。
そんな訳でジャムはもういらないのですが、とりあえずヤバそうなのを煮ておきました。煮たのはいいけど、さてどうしよう?ここはやっぱり定番?


apple pie

アップルパイです。

冷凍パイシートを使ってちゃちゃっと作ろうと思ったら、これまた1枚しか在庫がありませんでした。
しょうがないのでフードプロセッサーでびゅ~んと練りパイ生地を作成。
おまけに大きなパイ皿もないのでダイレクトに天板で。
相変わらず具多過ぎではみだしちまいました(^^;)

今回は失敗。
リンゴ甘く煮過ぎ。

次回は違うものをと思っておりますが、甘さには要注意です。




14:06 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
雪層 | top | 小鹿?

Comments

# 出たっ!
コンプリート!

流石ですわ!うにゃさま!!
すっご~~い♪

うちは今、秋にあれほどごろごろしていたりんごも品薄状態。。
美味しそうですこと!

次回も楽しみにしております。
アップルクラフティなんか食べてみたいような(ぼそぼそっ)…。

ところで…、上に載ってるのはくるみかなんかですの?
by: ココ | 2010/01/25 10:03 | URL [編集] | page top↑
# えへへ
実はこれをアプした後にBS11見て、あ"っ!かぶっちゃった~と、ちょと恥ずかしかったでございますよ。
放送に合わせて作っちゃったみたいで…(と言ってもご本人様の方ぢゃないんですけどね)

でもね、ほんっとに甘くて人気ナシでし。
自分もまだ一切れしか食べてないし…加工したはいいけどコレ、この後どーしよう?って感じ(^^;
あ、上に載っているのは余ったパイ生地をくり抜いたモノです。ちょっと飾ってみました。くるみに見えますよね。自分でもさしん見てそう思ってました。

アップルクラフティ…そうきましたか。
リンゴを使ったお菓子ってそんなに無さそうで結構あるんですよね。
ふふふ、何にしよっかな~♪
by: うにゃ | 2010/01/25 20:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

