link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

林檎大作戦3


先週に引き続きリンゴの消費、頑張りました。
今回はいろいろ迷った結果、クランブルケーキにすることに。
もちろん甘さには注意しましたとも(^^;)



apple crumble cake 001
焼き上がり。

クランブル・・・
ちょっと細かすぎたようです。
もう少し大粒にすれば
良かったと反省。

上にのっている粒々は
今度こそクルミです。
ははは。









apple crumble cake 002
冷めるのを待ちきれず、熱々をカット。
リンゴの他にはレーズンも入っています。

クランブルのサクサクが美味しい~。
初めて作りましたが、アーモンドプードルのまったり感も好み♪
クランブルに嵌りそうな予感です。

母にも好評だったので、今回は成功という事にいたします。



apple crumble cake 003






15:01 | おやつ | comments (4) | edit | page top↑
ある意味芸術 | top | 雪層

Comments

# いいにおい~?
クランブル…、
食べたり見たりしたことはあるけど、
クランブル、そのものって何…?

と、思ったら、そぼろ状の生地をいうのですね。

サクサクのクランブル、
そして、中のアーモンドプードルはまったりとな?!

最初「あ、クランブルケーキおつくりになったのねん♪」で軽く流しておったのですが…、こ、これは食べてみたい~~☆

熱々を召し上がられたのですね。
あ~ん、ますます羨ましいでしぃ~~。
by: ココ | 2010/01/31 12:33 | URL [編集] | page top↑
# あいー
クランブルの香ばしい匂いが広がりましたよ~ん。

私も見たり食べたりしたことはあっても作ったことなかったんでし。フードプロセッサーを使ったら手も汚れず、あっという間でしたわん。

是非ココさまも作ってくださいまし♪

今回はリンゴも程よい甘さで好みの味になりましたが、とのに「またリンゴ!?」と言われまして。。。
いや私も飽きてるんだけど…とクランブルのとこだけ食べさせました。
(そこまでして食べさせなくてもいいんですけどね)
ただ…まだリンゴあるんです。どうしよう・・・(笑)
by: うにゃ | 2010/01/31 18:44 | URL [編集] | page top↑
# また来ちゃいました
わたくしの今食べたいの…
アップル シュトゥーデル♪

てへへ、聞き流して下さいまし。

バランス的にも具というか中身のりんご多そうだし、とのには申し訳ないかも。。

カレー…量的に限界が。

保存出来そうなところでりんごチップスなんていかがでそ?(家庭で作れるのか?)
by: ココ | 2010/01/31 21:07 | URL [編集] | page top↑
# ココさま~
いろいろご提案ありがとうございます~。
アップル シュトゥーデルは食べたことないので、早速見てまいりました。美味しそう♪

で、でもっ、只今リンゴ恐怖症かも。。わーははっ。
考えてみると、もともとリンゴあまり食べないんだから、リンゴ色の強いものは同じ事?
う~~~ん、何を作っても今ひとつピンとこないのはそーいう事だったのかもしれません。
消費しようとするから量も多いしで。
やっぱり保存系の道で行くしかないのかもしれませんねぇ。

ああ、ココさまがお傍にお住まいでしたらリクエストにお答えして届けに行くのに~。
(いえ、期待には応えられないかもしれませんが・汗)
by: うにゃ | 2010/01/31 21:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

