link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

田舎風パン


ここのところ完全休日という日がなく、ゆっくりパンを焼くことがありませんでした。
今日も自宅に持ち込み仕事があったのですが、先日のクランブルケーキに使用した全粒粉がまだ沢山あるので、合間にパンを焼くことに。
(全粒粉は傷みやすいと何かで読んでちょっと焦った)


natural bread 001

粉振りすぎました。
焼く前に水を霧吹きするの忘れました。

仕事しながら、しかもオリンピックも見なくちゃいけないし(笑)で集中力皆無の結果です。(←言い訳)


natural bread 002
中はこんな感じ。
写真だと判りづらいですけど、全粒粉の粒々で薄っすら茶色。

とのがライ麦パン?と言っていました。
違うけど…確かに見た目は似てる。

霧吹き忘れたけど美味しかったです。
ハムやチキンたっぷりのサンドイッチにも合いそう。

次回は胡桃とかゴマを入れて作ってみようと思います。







17:57 | | comments (2) | edit | page top↑
ジャリジャリ | top | 誰の?

Comments

# おはようございま~す
いつもながら完璧な出来♪美味しそう。
でもうにゃさまには納得の出来ではございませんのね。
(へー、クランブルケーキって全粒粉から出来てるのでしね)

ライ麦パン、うんうん、見えます。
でも、全粒粉パンって意外とほんのり甘いんですよね。

おお、サンドイッチ♪
こんなパンで作ったら…いえ、うにゃさまんとこなら具材もさぞかしおリッチな…、
美味しそうなのが出来そうでしぃ♪
by: ココ | 2010/02/15 07:14 | URL [編集] | page top↑
# うんうん
ココさまおっしゃるとおり全粒粉パンって意外とほんのり甘いです。
初めて作ったんですけど、香ばしくて美味しかったでし♪

残念ながらサンドイッチには出来なかったのでしが、今日は軽くトーストしてタラモサラタをのせて食べました。砂糖甘くないので、我が家の夕飯にも活躍しそうです。
本当はハジけるくらい具材をサンドして食べたいのよね~。

あ、ケーキはクランブルの方ではなく、スポンジに全粒粉を混ぜましたです。全粒粉のせいなのか、リンゴが多過ぎたのか分かりませんが、重めの生地になってワタクシ好みでございました。
by: うにゃ | 2010/02/15 22:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

