link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジャリジャリ


ココさまに教えて戴いたというか、お部屋で拝見して「美味しそう♪」と思い、早速買いに走った品。


jarijari001.jpg
桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』

すっかり嵌ってしまい2瓶目に手がつきました。
ココさまお住まいのとこでは品薄で見つけるのが大変だったそうですが、こちらではあっさり発見。何箇所かのスーパーでゾロゾロ棚に並んでいるのを見ました。
も、もしかして中途半端に田舎だから?
都会では人気で売り切れ?

「ラー油というより、ガーリックチップみたいな感じ?」とココさまがおっしゃるように、あんまり辛くなくてチップが旨いです。
ガーリックチップのジャリジャリ感が素敵♪
そんなんで我が家では『ジャリジャリ』と呼ばれております。

まだご飯に載せて食してはいませんが、いろいろと活躍中。


jarijari002.jpg

冷奴に。

普通の冷奴だと途中で飽きて
食べたくなくなる私ですが、
コレだと最後まで食べられます。












jarijari003.jpg

チヂミにも。

















実は石垣島ラー油がとっても気になっていたんですけど、すっごい人気らしくなかなか買えそうもないし、自分でラー油を作ってみようかな?なんて考えていたのですが、しばらくはコレに嵌りそうです。
ラー油のようでラー油とはちょと違う、クセになる味でございます。




22:50 | | comments (2) | edit | page top↑
マチルダ | top | 田舎風パン

Comments

# おはようございます
うにゃさまんちでそんな呼び名がついたということは、「との」さまもお嵌りに?
もし、お気に入りの一品を紹介させていただけたのだとしたら嬉しいですワ♪
うちは3瓶目を購入いたしました。でも、2便目が底をかするような状態になった時点で止まってます。ちょっと消費が落ち着いた模様?
てへへ、その昔、「包丁人味平」に麻薬の入ったカレーというのが出てきたのを思い出しましたわ。
by: ココ | 2010/02/18 10:03 | URL [編集] | page top↑
# ふっふっふ
完全に嵌っているのは私でし。
美味しい1品を紹介いただき、ありがとうございまする♪
とのも旨いと言っておりますが、イマイチ辛さが物足りないようで…コレに普通のラー油を追加して食べてますわ。

おお、ココ家では既に3瓶目ですか。
あんまり辛くないから1回でバクバク量がいってしまいません?
それとも・・・ま、麻薬が???
「包丁人味平」は読んだ事ないのですが、そんなカレーが登場するなんてちょっと驚き。いいのかっ?(笑)
by: うにゃ | 2010/02/18 17:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

