link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

しょこら


♪ショコラ、ショコラ、ショコラ~~~♪

という歌がTVで流れるたび気になっていたお菓子。
もうどのくらい前からなのか分からない程。

それは「柳月(りゅうげつ)」という帯広に本店があるお店の「三方六(さんぽうろく)」というバウムクーヘンのショコラバージョン。
「三方六」はとっても有名でして、多分、道民は1度は口にした事があるのではないかと思う品。そのショコラ味が新発売された時、た、食べてみたい、いや食べなくては!と意気込んだのですが…。
たまたまその話を仕事で来ていたN君に話したところ、「あ、それ食べました。普通の方が美味しいですよ」と言われ、そうなんだ~とテンションが下がってしまいそれっきりになっていました。

しかーし。

それはN君の好みの問題なのかもしれないし、やっぱり自分で食べてみなくてはと思いなおし購入いたしてみました。(どんだけの月日がかかったんだか・汗)


三方六
『開拓三方六 しょこら』

縦型に切ったバウムクーヘンというのでしょうか。
コーティングのチョコは白樺の木肌を表現しているそうです。
(これはプレーンな三方六も同じ)

感想は・・・
ショコラの香りが良くて美味しかったです。
でも、私もふつーの「三方六」の方が好きかも^^;
N君ごめんね。けっして疑った訳ではないのよ・・・もごもご。




20:03 | おやつ | comments (0) | edit | page top↑
マッコリ | top | 餡モノは…

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

