link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マッコリ


いつもいろんなお酒をくださる方から、「これ美味いぞ!」と『マッコリ』を戴きました。
おお~!これがマッコリ。
聞いたことはあれど、飲んだことはありませんでした。


makkolli001.jpg
マッコリとは…

韓国の大衆向け醸造酒の一つ。
日本のどぶろくに相当する。

(byウィキ)

だそうです。

アルコール分6%なので
ビールと同じくらい
でしょうか。








帰宅後、早速開けてみました。


makkolli002.jpg


見た目は濁り酒。

日本語のラベルが貼ってありまして、それによると、

商品名 米マッコリ(濁り酒)
名称  リキュール

米を使っているけどリキュール?
日本酒とは言わないでしょうから、分類的にはリキュール?

お味は・・・ヨーグルトっぽい風味がいたしました。
う~ん、私にはこれはムリかもと思ったのですが・・・
よく冷やして振ってお飲みくださいとのこと。
冷やしてなかったよ。
ということで、よ~く冷やして明日また飲んでみようと思います。




22:58 | | comments (2) | edit | page top↑
アイスボックスクッキー | top | しょこら

Comments

# マッコリ
マッコリ…、
マッコリなのでしね、
…マッコリ。

うぷぷ、〇ッコリぢゃなくって。

「よく振って下さい」とは、米麹なんかが混ざってるんでそかね?
注いだのを見る限りでは
カルピスや白酒みたい?
でも、ヨーグルト風味とは…(想像できない)。
あ、ラッシーのカクテルみたいな感じ?!(全然違ってそう)
by: ココ | 2010/03/19 14:00 | URL [編集] | page top↑
# わーははっ
>うぷぷ、〇ッコリぢゃなくって

絶対そう思ってるだろーなーと思いましたです。ココさまに限らずね。
私も戴いたときは何も思っていなかったんですけどアプしながら、ああ…これって…ぶふふ…とニヤニヤしてしまいましたもん。
ココさま、突っ込みありがとうございます。わはは。

米麹、入っております。
器が白いプラスチックなので沈殿しているのは見えないんですけど、原材料に麹って書いてありました。
ラッシーのカクテルみたいな感じで合っているのではないかと…。
冷やしたほうが飲みやすかったでし。
ココさまご覧のドラマにも登場してるかもしれませんね。
by: うにゃ | 2010/03/19 22:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

